11/4(土) トークイベント・猫でめぐる暗渠 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

暗渠の方々からお声を掛けていただきまして、11/4(土)に神楽坂モノガタリさんで行われる『猫でめぐる暗渠』と言うトークイベントでお話することになりました。
暗渠マニアック!』著者の吉村生さん、髙山英男さん、『ねこノート』『スイーツこねこ』など猫漫画でおなじみの生藤由美さんと一緒に、猫と暗渠ついてお話します。

暗渠を好んで歩いているとは言っても、暗渠者としてはまだまだ未熟な自分。
暗渠について語るよりも、猫と暗渠の写真をいっぱい紹介しよう!
と言う事で、猫が写っている暗渠写真をスライドショー形式でお見せして「どこの暗渠でしょう?」暗渠クイズ・暗QならぬニャンQをやろうかと。
あと、暗渠サインでもある銭湯を絡めて、銭湯と猫さんとの関係や看板猫さんを紹介する予定です。

暗渠側からの視点として猫を捉えますので、猫関係のお話はかなりライトな…一般的な猫好きな方向けになります。
でも最低限、外猫さんの耳カットは何?ってのは説明して皆さんに覚えていただこうと思っています。

カフェ併設(アルコール有)の本屋さんでのイベント。
コーヒーやお茶を飲みながら、ビールやワインを呑みながら、猫らしくまったりと聞いていただければうれしいですね。
ちなみにビールはハートランドと白穂乃香!
どちらも大好きなビールなので嬉しいですねぇ。楽しみです!

11/4(土) 19:00~21:00 (18:30開場)
会場 神楽坂モノガタリ
料金 1500円(ワンドリンク付)
申込み ①か②の方法
①Peatix(Webチケット販売サイト)
http://peatix.com/event/310777
②神楽坂モノガタリ、電話予約(当日店頭払い)
03-3266-0517

『暗渠マニアック!』(柏書房)著者コンビの暗渠研究家・吉村生さんと暗渠ハンター・髙山英男さんに加え、今回は、『ねこノート』や『ゾッチャの日常』など猫漫画の第一人者・生藤由美さん、あちこちの街角で・暗渠で猫と戯れる猫写真家・ろっちさんという強力なゲストを迎え、それぞれが「猫×暗渠トーク」を繰り広げます。

また当イベントで、書籍やグッズの販売もおこないます!

・新刊暗渠本の先行発売  11月10日に発売となる新刊の暗渠本(本田創さん、三土たつおさんと吉村生さん、髙山英男さん共著の書下ろし!)を先行発売します!

・生藤先生の「かわいい猫イラスト入蔵書票&ポストカード」&ろっちさんの「ニャン渠写真パネル&ポストカード」の販売も行いますのでおたのしみに!
(特定商品の売上の一部は、猫の不妊活動・保護を行なっている団体に寄付させて頂きます)

昨年8月ひるねこBOOKSで行われた「猫と暗渠」トークにご参加された方も、初めての方も、お楽しみいただける企画だと思います。どうぞお申し込みください!

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。