てまり | 街を歩けば そこに猫 - Part 48のブログ記事

新橋の家庭料理てまりさんで、のんびりと晩酌をしております。

『のんびりと、って…動きまわって猫ばかり見ているじゃない。困った人だねぇ』

困り顔のチマちゃんに突っ込まれてしまいました。

まぁ、そう言わずに。
指の匂いでも嗅ぎませんか?

『こんな酒臭い指の匂いなんて嗅がないよ。ホント困った人だ』

チマちゃんをますます困らさせてしまったようなので…
小上がりの方に行ってみましょう。

窓の向こうで白黒さんがお休み中です。

そして、ご飯を食べ終わった茶白さんが、ちょうど出て行く所。

珍しく混んでいない店内。
猫さん達も、マッタリとしているようです。

んじゃ、席に戻って…
今度は、アジの南蛮漬けをいただきましょうか。

美味しい♪
いやぁ、てまりさんの料理はハズレが無いですねぇ。

『ろっちさんと違ってハズレじゃないんだよ!』

横に来て突っ込んできたのは…
エビちゃんじゃないですか。

自分の膝の上を横切って、奥の常連さんの横に行き撫でられるエビちゃん。

エビちゃんは人懐っこい子で、突然いろんな人に擦り寄ったりするんですよね。

『うん、撫でられるのは気持ちいもん♪』

牙を見せてご満悦の表情を見せるエビちゃんでございます。

エビちゃんがまた常連さんに撫でられ始めたので、入口の方に目をやると…
チマちゃんが熟睡しています。

そ~っと近寄ってみても起きないチマちゃん。

気持ち良さそうに寝ていますねぇ。

寝ていても、ちょっと困った感じのお顔ですが。

では、寝ている隙に…
チマちゃんの肉球をパチリ♪

『ほら、こっちでコツブが寝てるよ』

エビちゃんが呼ぶので見に行ってみると…

確かに箱の中で黒白さんがお休みしていますね。

でも、この角度じゃコツブちゃんかダンさんかわかんないなぁ。

『う~ん…うるさいなぁ』

薄目を開けて自分を見る黒白さん。
確かにコツブちゃんのようですね。

『そうだよ、ダンさんはこっちに居るからね』

あ…確かに。

こちらの箱に入っているのはダンさんのようです。

あれ?気がつけばいい時間です。
美味しい料理とお酒をいただいて、マスターや女将さん、猫さん達とお話して楽しんでいたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
てまりさんに来るとついつい長居してしまいますねぇ。
そろそろ帰るとしましょう。

『帰るの?困ったことに雨が降りだしたから気をつけてね』

あ、大丈夫です。
折りたたみ傘持って来ているから困りませんよ!

てまりさん、今回もごちそうさまでした!
猫さん達もありがとう!
次回はまた小上がりでゆっくり飲ませていただきますね!

いつも通り、ほんわかした気分でてまりさんを出て…
雨の中、足早に新橋駅へと向かうのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

立石の丸吉玩具店さんにおじゃました後、銭湯で入浴して汗を流し…
風呂あがりに一杯と、やってきたのは浅草線で一本の新橋。
家庭料理てまりさんを覗いてみましょう。

時間は21時前。
まだ混んでいるかな?と扉を開けると…
おや意外。お客さんが二組だけですよ♪

まずは生ビール♪
今日は五目玉子焼きがありますね!当然頂きましょう♪

この日の突き出しは、長芋に明太子を混ぜた物。
お酒が進みます♪
あ、串カツも貰ったのに写真撮り忘れちゃった。

『また猫好き呑ん兵衛が来たよ。困ったねぇ』

チマちゃん。そんな困った顔で見つめないでくださいな。

『もっといいお客さんは来ないかねぇ?困った困った』

困ったお顔のチマちゃん。
ダンボールの上に乗り、入口の方を向いてしまいました。

どんなお顔をして表を見ているのか…
回りこんでみてみましょう。
『わざわざ顔を見に来るなんて、本当に困った人だねぇ』

また困らせてしまったようです。

『チマだけじゃなくて、他にも猫がいるのに目に入らないなんて…』

おや、コツブちゃん。
そんな所にいらっしゃったのですか。

『ほら、よく見ればコチビトやエビちゃんがいるから!』

え?どれどれ…

あ、エビちゃんがケージの中でお休みしていますね。

さらにダンボールの中には、ハチワレのコチビトちゃんも。

チマちゃんの困り顔が印象的で気づきませんでした。

『ほら、みんな居たでしょ?』

『ここに居るのに気づかないなんて…困った人だねぇ』

コチビトちゃんまで困った顔しないでくださいよ。

『寝ている所を写真に撮るなんて、ホントに困った人だ』

エビちゃんも困ってしまっているようです。

『ほら、猫ばかり見ていないでお酒飲みなさい。困った呑ん兵衛』

『落ち着かないからあっち行こうっと』

エビちゃん、ケージを出て小上がりの方に行ってしまいました。

『ほら、女将さんにお勧め聞いてもっと食べて飲みなさい。困った呑ん兵衛さん』

困った顔ブラザーズのお兄ちゃんに一言言われてしまいましたよ。

んじゃ何を頂きましょうかね?
女将さんに勧めていただいた、万願寺を貰いましょう。

いや、これがまた酒と合いますねぇ♪

隣には母娘連れ。
娘さんがぜひ来たいということで来られたそうです。
お隣のお客さんと、犬や猫談義をしながら酒が進んで…

明日に続きます。

今日は休日出勤なので、朝だけの更新でご勘弁。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫散歩仲間&飲み仲間の某R氏、某N氏、そして広島お好み焼き・猫の助さんのママさんと、新橋の家庭料理てまりさんでオフ会。
呑んだくれております♪

ゴーヤチャンプル♪

お好み焼き♪

広島お好み焼き・猫の助のママさんのリクエスト。
猫の助さんのお好み焼きとはまた違った美味しさです♪

『お料理、美味しいですか?』

エビちゃんがご挨拶に来てくださいました。
とっても美味しいですよ!

『美味しく食べて頂いて良かったです。お口に合わないと困っちゃいますからね』

困った顔の…どっちだろう?
多分チマちゃんの方。

コチビトちゃんは、相変わらずテーブル下の箱の上。
(ややこしい)

またまた肉球をパチリ♪

可愛いのでちょっかい出しちゃいましょう!

手にじゃれつくコチビトちゃん。
箱から落ちちゃうよ~

ほら、落ちちゃった。

落ちてももゴキゲンだったコチビトちゃん。

こちらは、何かを見つめるダンさん。

何を見つめているかと言うと…

猫じゃらしなのでございました。

『楽しんでいますか?』

困り顔のお兄ちゃんがご挨拶に来てくださいました。
はい!楽しくてたまりませんよ!

『では、引き続き楽しんでください。ボクは寝ますから』

箱の中に入り込んで寝ちゃいました。

奥では、箱から落ちたコチビトちゃんがお休みになっちゃっています。

オフ会はまだまだ続き…
猫さんを肴に呑んだくれ続けます♪

コツブちゃんの血縁と思わしき猫さんもいらっしゃいますよ!

どういう関係かお聞きしたはずなのですが…
そこは酔っぱらい。
全く覚えておりません!

気がつけば、エビちゃんがお食事を終えています。

いつの間に!

『これだから酔っぱらいは困った…むにゃむにゃ…』

寝言で突っ込んでくださったチマちゃん。

まだ大勢のお客様が居らっしゃるのですが…

とても気持ち良さそうにお休みしています。

とまぁ、宴もたけなわではございますが…
いい時間になってしまいました。
そろそろお開きにしましょうか。

『いっぱい呑んで、いっぱい食べてくれてありがとう!財布の中が困った事になってない?』

大丈夫ですよ~
それよりも、二日酔いで翌日困った事になりそうです。
(実際二日酔いでございました)

チマちゃん、また来ますから、今度はゆっくり撫でさせてくださいね!
『ん?あぁ…ありがとうございまし…むにゃむにゃ』

寝ぼけてご挨拶してくださったチマちゃんにもご挨拶をして、てまりさんを後にしたのでございました。

今回、猫さん達の写真をメインにしてお届けしましたが…
猫オフ会は大いに盛り上がりました!
猫の助ママさんと某N氏の飼い猫自慢はとても面白かったし!
皆さん、また呑みましょうね!

そして、てまりさん。
今回もお世話になりました!
カウンターで一人二人で呑むのも良し。座敷を予約して仲間で呑むのも良し。
通えば通うほど、はまっていく酒場ですね。
奥が深いです。

酒場浴も猫浴も楽しめる、てまりさん。
またおじゃまします!
ありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

猫散歩仲間&飲み仲間の某R氏、某N氏、そして広島お好み焼き・猫の助さんのママさんと、新橋の家庭料理てまりさんでオフ会。
呑んだくれております♪

コツブちゃんが何やら興味を示しているのは…
お店に常備されている猫じゃらし。
『胡散臭いプラチナストラップなんて言う物よりも、遊び慣れた猫じゃらしだね♪』

そこにコチビトちゃんが乱入!

『あ~あ、遊ぼうと思ったけど邪魔が入っちゃった』

『爪の手入れでもしましょうかねぇ』

女の子らしく、ネイルの手入れをするコツブちゃん。

でも、猫じゃらしを揺らすと…

食いつきます!

遊んだ後は、思い思いにくつろぐ猫さん達。

くつろいでいると言うよりも、次の遊び相手を探しているようにも見えますが。

『ねぇねぇ、遊ばないの?』

コチビトちゃんが自分にちょっかいを出してきました。

遊びたいですが…
新橋では通用しないと言われた、カメラのストラップ(通称プラチナストラップ)しか無いですからねぇ。
遊んでみます?

ストラップを出してみると…
食いついてきました!

ガシガシガシガシ

夢中になるコチビトちゃん。

『これ、面白いよ♪』

良かった!
プラチナストラップは新橋でも通用するようです。
やはり、都会の猫には大人気ですね!

調子に乗った自分。
プラチナストラップにじゃれつくコチビトちゃんをモフらせて頂きます♪

『遊んでいる途中にモフっちゃダメ!』

怒られてしまいました。

『見て見て!一発芸だよ♪ハンガー!』

なるほど、三角形はハンガーを現し、コチビトちゃん自身は黒いスーツと白いワイシャツって事ですね!

『そこまで深読みしなくていいよ。これ、面白いねぇ』

ストラップで夢中になって遊ぶコチビトちゃん。

『新橋の猫がみんなストラップで遊ぶと思っちゃ困るなぁ』

覚めた目で見つめるダンさん。
やはり新橋のハードルは高いようです。
でも…いずれ新橋の猫さん達をプラチナストラップの虜にしてやる!
ねぇ、コチビトちゃん!

『もう飽きた』

ガクッ!
コチビトちゃん、ストラップに飽きて、テーブルの下に入って一休みです。

テーブルの下、ダンボールの上でくつろぐコチビトちゃん。
その後ろ足の肉球を…

こっそり激写して、酒の肴にする自分達なのでございました。

今日も朝だけの更新。
てまりさんの猫さん達、明日に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫散歩仲間&飲み仲間の某R氏、某N氏、そして広島お好み焼き・猫の助さんのママさんと、新橋の家庭料理てまりさんでオフ会。
呑んだくれております♪

呑んだくれながらも…
近くの猫さんの写真を取ることは忘れません!

テーブルの下のコツブちゃん。

猫じゃらしで遊ぼうとするコチビトちゃんを見ています。

んじゃコツブちゃんも、”都会の猫には大人気”プラチナストラップで遊びますか?

『う~ん…気乗りしないなぁ。本当に都会の猫に大人気なの?』

はい!都会の繁華街の猫さん達を虜にしてきたストラップです!

『新橋では…無理だね』

え?新橋のハードルはそんなに高いのですか?

『さっきから何やってんの?』

そこにキジさんが登場。
このキジさんは…お兄ちゃんの方でしょうか?チマちゃんの方でしょうか?

『そんな事もわかんないの?困った人だねぇ』

だって、お顔がそっくりですもん。
尻尾を見ないとわかんないですよ。
(ちなみに長い尻尾がお兄ちゃん。カギ尻尾がチマちゃん)

『この人ね、このストラップが都会で大人気だって言って騙そうとするんだよ』

『それは困った人だねぇ。新橋ではそんなもの通用しないのに』
『だよねぇ』

そんな事言わないで、ストラップで遊んでくださいよ~。
と言っても、そっぽ向く2匹。

『遊んでなんかやんないよ~。プルプルプル』
『やんないよ~』

『ほら、グラスが空いているよ。もっと呑みなさい。呑みに来たのに…困った人だねぇ』
『ホントに!』

あぁすみませんね!
グラスに焼酎を注いでいると…

『何か困ったことあったの?』

もう一匹のキジさんが遊びに来ました。
これでようやくわかります。
後からの猫さんがカギ尻尾だから、チマちゃんですね。

『尻尾でしかわかんないなんて…困った人だねぇ』

『ホント、困った人だよねぇ』『困った人だ』

困ったようなお顔の2匹に、困った困った言われながらも…
焼酎を呑む自分たちなのでございました。

今日も朝だけの更新。
てまりさんの猫達、明日に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お盆期間のある日。
猫散歩仲間&飲み仲間の某R氏、某N氏、そして広島お好み焼き・猫の助さんのママさんと、新橋の家庭料理てまりさんでオフ会を実施いたしましたん♪
と言っても、自分は仕事の為少し遅れての参加。

お店に到着すると、すでに盛り上がっている面々。
そして…
『遅れて来るなんて困った人ですねぇ』

チマちゃんが困ったお顔でお迎えしてくれました。

『なんで遅れてきたの?』

コチビトちゃんまで…
仕事が長引いちゃったからしょうがないでしょうが。

あ、テーブルのおつまみが少ないですね。
ハムカツを頂きましょう♪

この分厚いハムカツ。
かなりのお気に入りでございます♪

『美味しいですか?』

コツブちゃんがご挨拶に来てくださいました。

『いっぱい食べているようですね』

はい、てまりさんのお料理は美味しいですからね!
美味しい料理とお酒で盛り上がる面々。

そんな自分たちをよそに…
コチビトちゃんはテーブルの下でおやすみ。

コツブちゃんも、テーブルの下でおくつろぎです。

『なんか上がうるさいけど…楽しんでいただいているらいいですね』

テーブルの下でのんびりとするコツブちゃん。

窓の方に目をやると、三毛さんがおやすみしてらっしゃいます。

『あんまりジロジロ見ないでよ』

見ないでよ、と言われましても…
やはり猫さんの姿を見ると、注目してしまう自分たちでございます。

マスターがご挨拶に来てくださいました。

寝ていたコチビトちゃんが起き出してきましたよ。

マスターの事が大好きなコチビトちゃん。

おもいっきり甘えています。

膝の上に乗っちゃった。

マスターの膝の上でご満悦のコチビトちゃん。

『もっと甘えるの!』

甘えたいあまりに、おもいっきり伸びてしまうコチビトちゃんなのでございました。

こんな風景をも肴にして、猫好きの酔っ払い達は呑んだくれます。
てまりさんでのオフ会の様子。
続きます。

続きますが…
今週は仕事がハードなので、朝だけの更新でご勘弁ください。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新橋の家庭料理てまりさんにおじゃましております。

呑み仲間の某N氏が合流して、一人呑みから二人呑み。
常連さん、女将さんやマスターとの会話や、猫さんを肴に呑んだくれております。
おっと、美味しい料理が一番の肴でございますが!

前回のラストでそっぽ向いちゃった黒白さん。
(お名前は、ツブツブちゃんかコツブちゃんのどっちか)
小上がりのテーブルの下に入り込み…
カメラのストラップにまたじゃれついてきます。

ガシガシガシガシ!

『これ、面白いね!』

夢中になる黒白さん。

『でも…もう飽きてきちゃった』

う~む…
自分の揺らせ方が悪かったのでしょうか?

『なんかわからないけど、飽きちゃった』

本当に飽きちゃったみたいですねぇ。

『結局子供だましだったって事ですね。困った人だ』

シマさんがまた困ったお顔で話しかけてきました。

シマさん!せっかくですから記念写真を!

『こう?』

はい!とても良い感じです♪

てまりさんの猫さん達は、座る時に両手をきっちり揃えるお行儀のいい猫さんばかりですねぇ。
やはり飲食店の猫さんとして、キッチリ自覚されているんでしょうね。

『そう!自覚しているんだよ!』

ダンさん…
ダンボールの中から自覚なんて言われましてもねぇ。

あ、そう言えばコチビトちゃんの姿が見えません。
どこに居らっしゃるのでしょう?
探してみると…

テーブルの下で丸くなって熟睡されていたのでございました。

気がつけば、この日も4時間近く長居してしまいました。
そろそろ帰らなければ…ね。

『え?帰っちゃうの?』

いつの間にか壁に寄りかかってくつろいでいた黒白さん。
目をまん丸にしてビックリしています。

もう、お店も閉まる時間ですしね。
しょうがないです。

『帰っちゃうのかぁ』

近寄ってきてくれた黒白さん。
寄ってきたって事は…

ストラップで遊びますか?

『違うよ!また来てねってご挨拶に来たの!』

ありゃ。それはすみません。
次回訪問の際には、ちゃんとお名前を覚えて帰りますね!

『そっか、帰っちゃうのか』

入口近くでは、シマさんが困った顔でダンボールに乗っています。

はい、また来ますから。
次回もまた撫でさせてくださいね。

『あ、勝手に撫でちゃって…困ったなぁ』

『次はもう一人のヤマダさんも連れてまた来てね!困らないから!』

最後は、困った感じではなく。
パッチリまん丸お目目でお見送りしてくださったシマさんでございました。

『そうか、帰るか。気をつけてな』

ダンさんも見送ってくださるようです。

では、最後に指の匂いを嗅いでいただいてお別れを。

『う…酒臭い!バタン』

あまりの酒臭い指の匂いに、ダンさんはコテンと眠りについてしまったのでございます。
いや、眠ってしまったのは酒臭い指のせいではありませんよ!

今回も居心地が良くて居座ってしまいました。
てまりさんの魅力は、やはりこの居心地の良さなんでしょうねぇ。
居心地がいいから、人も猫も集まってくる。
そんな感じがします。
またおじゃまさせて頂きます。
マスター、女将さん、ありがとうございました!

今日はちょっと忙しくて…
申し訳ないですが、朝だけの更新とさせて頂きます。
明日から…
久しぶりに猫の広場の猫さん達と遊んできた様子をお届けしていくとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新橋の家庭料理てまりさんにおじゃましております。

呑み仲間の某N氏が合流して、一人呑みから二人呑み。
常連さん、女将さんやマスターとの会話や、猫さんを肴に呑んだくれております。

椅子の上では、困り顔のシマさんがお休み中。

ちょっと撫でさせていただきましょうか。

『寝ている所を撫でないでよ。困ったなぁ』

またまた困り顔が余計困った顔になってしまいました。

そのシマさんの足の匂いを嗅ぎに来たのは…
白いソックスを履いた黒白さん。

コツブちゃんだっけ?ツブツブちゃんだっけ?
ツブちゃんがいて、その子供で…
どっちだったかな?

『ちゃんと名前を覚えてください!』

はい、今度相関図を書いてもらって、しっかり覚えるようにします。
とりあえず今回は、黒白さんでご勘弁。

まだ若い黒白さん。
揺れていたカメラのストラップに食いつきます。

ガシガシガシ!

『離さないぞ!』

変なポーズでストラップにじゃれる黒白さん。

『引っ張っちゃダメ!』

ダメと言われましてもねぇ。
引っ張らないとじゃれてくれませんし。

『今度は離さないからね!』

ストラップを真剣に見つめています。

チョイチョイ…

『あの子も子供だましで遊ぶの好きだねぇ』

『まだ子供みたいなものだからしょうがないよ』

この黒白さんとダンさんも、同じ血筋のはず。
やはり今度ちゃんと教えてもらってきます。

こっちの黒白さんは…
真剣にストラップを見つめています。

『ん?真剣になんか見ていないよ!』

視線を逸らした黒白さん。
でも…

と言う所で明日の更新に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新橋の家庭料理てまりさんにおじゃましております。

出てきたボトルの焼酎(自分の物ではない)を水割りにして呑みながら…
さて、次は何を食べましょうかね?
カウンターの大皿を眺めていると…

ピロリン♪
「用事が終わったので、今からそちらに向かいます」
ボトルの持ち主であるN氏から連絡が入りました。
あらら、ボトルの中身はもう少なくなっているのに…
来るのですか。

『ヤマダさんが来るのかい?』

いや、来るのはヤマダさんじゃなくて、某N氏ですけどね。

ダンさん。
ヤマダさん…じゃなかった。
某N氏が来るまで、ストラップで遊びませんか?

『フン!こんな子供だましじゃ遊ばないよ』

その割にはヒゲがビンビンになっていますが。

『子供だましのストラップなんか出して、困った人だねぇ』

困り顔のシマさんが、更に困り顔でおっしゃいました。

『そのストラップ、ちょっとこっちにも見せてご覧よ』

え?ストラップですか?
シマさんにはそれよりも…
指なんかいかがでしょうか?

『指なんか出されてもねぇ』

指を出した勢いで、そのまま撫でさせて頂きます。

『うわっ!撫でられちゃったよ。困ったねぇ』

困り顔が更に困った顔になってしまったシマさん。

『ほら、あんたも常連さんにみたいに自分でお酒ついで飲みなさいよ』

いやぁ、もうボトルが空きかけでねぇ。

『なら、新しいボトル入れればいいじゃない。本当に困った人だねぇ』

またまた困った顔をするシマさん。

その後は小上がりに戻って、お兄ちゃんと一緒に一休み。

『さ、私は外に戻るからね』

中に入ってご飯を食べていた、耳カット三毛さん。
お外に戻るようです。

『姐さん!お疲れ様でした!』

外に戻る三毛さんを、みんなで見送る猫さん達。

あれ?
ダンさんは…
見送ってないですねぇ。

熟睡されています。

ならば、この隙に肉球をパチリ♪

『あっ!ダンさんの肉球撮ってる!』

黒猫のエビちゃんにしっかり見られていました。

『ほら、連れのヤマダさんが来たよ。一緒に呑んでおいで。肉球撮ったことは許してあげるから』

ダンさん、しっかり目を開けて自分の行動を確認していたようです。

んじゃ、席に戻って某N氏とグラスを傾けるとしましょうか。

猫好きの某N氏と…
猫さんを肴にグラスを傾けながら、てまりさんで呑んだくれる様子はまだまだ続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新橋の家庭料理てまりさんにおじゃましております。

小上がりのダンさんに諭されて、席に戻ろうとすると…
椅子の上で猫さんが寝ています。

困ったお顔をしているシマさんのうようです。
(以前チマさんと書きましたが、どうやらシマさんが正しいようなので、シマさんに統一します)
お顔を見せて…と、覗きこもうとしたら…

『何やってんの?』

またコチビトちゃんがやってきてしまいました。

『ねぇねぇ、さっきからパシャパシャ音している、これなぁに?ちょうだい!』

近い近い!
他の物はあげてもいいけど、これだけはあげられないんですよ。
これが無いとブログが更新できません。
『なぁんだ…』
すぐに興味を失って去っていったコチビトちゃん。

自分は席に戻ってグラスを傾けます。

入り口では、黒白さんがうろついています。

お母さんだったか、お姉さんだったはず。
はずって書いているのは…
すでにこの時には酔っ払っていたからなのですよ♪

入口横の箱では、人懐っこい黒白さんがお休み中。

この子はコツブだっけ?ツブツブだっけ?

『ちゃんと覚えておきなさい!酔っぱらいのヤマダさん!』

だから、ヤマダさんじゃなくて、ろっちさんですってば!

『まぁ、ヤマダさんはいつも酔っ払っているんだからしょうがないよ』

ダンさん…また…
もういいですよ。ヤマダさんで…

『むにゃむにゃ…ヤマダさん…』

座布団でひっくり返って寝ているシマさん(多分)まで、ヤマダさん呼ばわりですか。

『ヤマダさん、ちょっとだけなら撫でていいよ』

んじゃ、ちょっとだけ撫でさせていただきますね。

『でも…寝ている所を撫でられたら…困ったなぁ』

寝ながらも困った顔のシマさんでございます。

『もう、何遊んでんの!ヤマダさん!』

シマシマ兄弟のお兄ちゃんがやって来ました。

『ヤマダさんは席に戻って、のんびりと呑んでなさいよ』

いや、呑んでいる合間に猫さん達の様子を見に来ただけなんですけどね。

『そうそう、もう遊んであげる時間は終わりだから、呑んだくれてくださいな』

コチビトちゃんまで…

『おやすみなさ~い』

テーブルの下でお休みの体勢のコチビトちゃん。

『席に戻ってくれないと、ご飯タイムにならないんだよ!』

窓の外から三毛さんも文句を行ってきました。

『ほら、ホテサラが美味しいんだから食べてきなさい!』

はいはい、席に戻りますよぉ。

では、ダンさんおすすめのポテトサラダを。

ここのポテトサラダは(他の料理もですが)、ちゃんと料理されているって感じで美味しいんですよねぇ♪

ふらりと入ってこられた、ピンのお客さんが串かつを頼まれました。
こちらも頂きましょうか♪

この一人客のお客さん。
初めてのお客さんで、ふらりと歩いていたら良さそうなお店だったので立ち寄ってみたとの事。
そんなお客さんが居らっしゃるのも、てまりさんならではですねぇ。

ビールは空になり、いつの間にか焼酎のボトルが用意されました。
(自分のボトルじゃないけど)
美味しい料理と猫さんを肴に、焼酎を呑みながら…
てまりさんで呑んだくれる夜話は、明日も続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村