てまり | 街を歩けば そこに猫 - Part 43のブログ記事

2週連続で新橋の家庭料理てまりさんにおじゃましております。

マグロの切れ端を常連さんにもらって食べるチマくん。

『困ったことに…美味しいですねぇ』

『もっとください。早くください!』

お刺身を要求し続けるチマくん。

もぐもぐもぐ…

今度は別のお客さんから。

あ~ん

マグロをいっぱい食べて満足したチマくん。
一休みしにテーブルの下に消えて行ったのでございます。

では、自分達ももうちょっと食べるとしましょうか。
串揚げ♪

ポテトサラダ♪

スモーク牛タン♪

いっぱい食べて、いっぱい呑んで満足!

横を見ると、オネエチャンも満足そうにお休みしています。

奥ではパンチくんがお食事中。

おや?下からオニイチャンが顔を出しました。

『ふぅ、お客さんも一段落して静かになったみたいですね』

賑やかなのが苦手なオニイチャン。
静かになったので顔を出してきたようです。

『では、ご飯を食べて…また一休みしましょう』

用意されたご飯を食べるオニイチャン…
って、コツブちゃんが食べていますねぇ。

この日は料理と会話が楽しくて、猫さんの写真はチマくんのマグロをメインにしか撮っていなかったので少なくてご勘弁。

いやぁ、楽しかった!
そろそろ帰るとしましょう。

『寝過ごさないように…ムニャムニャ』

この日もオネエチャンに見送られて、てまりさんを後にしたのでございました。
いや、オネエチャン寝てたから見送られてはいないけれど。

てまりさん、いつもありがとうございます。
またおじゃましますね!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

前回の翌週末、またまた新橋の家庭料理てまりさんにおじゃまいたしました。

お店に入ると、オネエチャンとチマくんが並んでお出迎え。

この組み合わせは珍しいですねぇ。

『いらっしゃいませ』

オニイチャンがご挨拶してくださいました。
これまた珍しい。

この日も生ビールからスタート。

この日は4人でも訪問。
何を頂きましょうかねぇ。

『それはもう、お刺身しか無いでしょう!』

チマくん、横に来てもうお刺身の催促ですか?

『お刺身?お刺身?』

コツブちゃんも来ちゃいましたよ。

『これは当然お刺身が出てくるよね!』

そう…なのかな?

お料理が来ましたよ!
長芋煮♪

菜の花辛子和え♪

タケノコ煮♪

イカ焼き♪

『うわっ、美味しそうだねぇ』

『って、お刺身は!?頼まないの?困った人だねぇ』

いやいや、お刺身もしっかりあるのですよ。
マスターからマグロの切れ端を頂いて、チマくんに上げる常連さん。

『早くお刺身をください!』

もぐもぐもぐ…
『美味しいですねぇ』

と、チマくんがお刺身を食べ始めた所で…
次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今月の週末、2週連続で新橋の家庭料理てまりさんにおじゃまいたしました。
今回からその様子をお届けしていきましょう。

まずは猫さんにご挨拶…
って、困った顔ブラザーズはテーブルの下でお休み中ですねぇ。

ならしょうがない。
まずはビールで喉を潤します。

ふと見ると、奥では猫さんのお食事タイム開始。

大きいキジ白さん・モンちゃんもいらっしゃいますね。

やっと名前覚えたよ。

『猫の食事ばかり見ていないで、自分も食事したらどうだい?』

おねえちゃんに諭されてしまいました。

席に戻って、マカロニサラダと焼酎の水割り♪

お料理を頂いていると、今度はコツブちゃんの登場です。

『お刺身食べてるの?』

いや、今日はお刺身食べていないんですよ。

『え~っ?お刺身無いの?』

『せっかく出てきてあげたのに!』

コツブちゃん、そう言わずに…

ネコジャラシで遊びませんか?

猫じゃらしをジッと見つめるコツブちゃん。

『えいっ!』

『逃さないよ!』

夢中になって遊んでくださったのでございました♪

遊んだ後は…
はい、お刺身!

女将さんからマグロの切れ端をもらうコツブちゃん。

エビちゃんにもね。

『なんかお刺身の匂いがしますが…』

チマくんが起きてきましたよ。
ごめんねチマくん。お刺身はコツブちゃんとエビちゃんが全部食べちゃいました。

『お刺身があるのにボクを呼ばないなんて…困った人ですねぇ』

『美味しかったよ!もう無いの?』

コツブちゃん、お刺身はもう無いみたいですよ。

『もう無いのかぁ。ガッカリ』

エビちゃんもちょっと残念そう。

『ボクなんか一切れも食べていないんですからね!困ったことに…』

ごめんなさいね。今度来た時には必ず!

と、この日も猫さんと楽しませて頂き、女将さんやマスター、常連さんと会話が弾みました♪
くつろがせていただきました!
みなさん、ありがとうございました。

『おや?帰るのかい?乗り過ごさないように気をつけてね』

オネエチャンに見送られ、てまりさんを後にしたのでございます。

で…この翌週もてまりさんにおじゃましております。
次回はその時の様子をお届けしていきましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2週連続で新橋の家庭料理てまりさんにおじゃましております。

ちょこっと座ったエビちゃん。

まん丸瞳とチラ見せ牙が可愛いですねぇ。

『ありがとう』

エビちゃん、ペロリンと舌出ししてくださいました♪

チマくんは…満腹になったのでお休み中。

お食事テーブルでは、ダンキチさんがお食事中です。

おや?三毛さんが入りたそうにしていますね。

『開けてあげるよ!』

窓を開けようとするダンキチさん。
じゃなくて、爪研ぎしているだけなんですけどね。

女将さんが窓を開けると、早速入ってきた三毛さん。

フードを囲んで女子会が始まりました。

『女の子の食事を撮るんじゃないわよ!』

三毛さんに睨まれ、エビちゃんに怒られてしまいました。

しょうがないです。トンちゃんと遊ぶとしましょう。

ほらほら~♪

ネコジャラシで遊ぶトンちゃん。
ピンボケ写真で申し訳ない。

夢中になりすぎて、足を滑らせてコケてしまいました!

バツが悪そうなトンちゃんを見ないふりをして…

チマくんは何をしているのかな?と見てみると、相変わらず熟睡。

コツブちゃんも床に寝っ転がっています。

『お刺身くれなかったから遊んであげないからね』

はいはい、いいですよ遊ばなくても。

その代わり肉球を撮らせてくださいね♪

さて、今回もお料理に猫さんに、そしてマスターや女将さんとの会話で楽しませて頂きました。
カウンターが女子ばかりで、男性客は自分一人と言う珍しい体験もしちゃったし♪
そろそろ帰るとしましょうか。

と思ったら、起き出してきたチマくん。

『一眠りしたらお腹が空きました』

またまたフードを食べ始めました。
チマくん、よく食べますねぇ。
困った猫さんです。
と、いつもと反対にチマくんに困った返しをしてお店を出る自分。

てまりさん、いつもありがとうございます!
またお邪魔しますね!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2週連続で新橋の家庭料理てまりさんにおじゃましております。

今度は煮豚で一杯やりましょう♪

まぁ、一杯では済まないのですがね。

窓の方を見ると、チマくんがまたお食事しています。

チマくん、よく食べますねぇ。

ここで女将さんがマグロ(猫用に小さく切った物)をサービスしてくださいました♪
チマくん、マグロだよ~っ!

『早くくださいな!待たせるとは困った人です!』

マグロを食べ始めたチマくん。

用意されたマグロを独り占めして食べてしまいました。

『マグロあるの?』

おや、コツブちゃん。
みんなチマくんが食べちゃいましたよ。
出てくるのが遅いですよ!

『え~っ、もう無いの?』

ごめんなさいね。
全部食べたチマくんが悪いんです。
困った猫さんですねぇ。

そのチマくんは…

箱に入ってお休みになってしまいました。

席に戻って一杯二杯♪
ふと窓の方に目をやると…
外猫さん達のお食事タイム開始です。

お好みのフードを食べる猫さん達。

キジ白さん、体大きいですねぇ。
いっぱい食べているんでしょうね。

いつも名前を聞くんですが、いつも忘れてしまいます。
酔っ払って名前聞くなってことですね。

『今度はちゃんとメモしておくように!』

怒られてしまいました。

『美味しかった!』

一緒にご飯を食べていたエビちゃん。
舌をペロリン♪

『さ、ご飯が終わったから帰るよ!』

『早く開けてよ』

キジ白さんとモーちゃんが窓を開けろと要求していますね。

女将さんが窓を開けると、出て行く猫さん達。

入れ替わりにパンチさんが入ってきました。

お食事を開始したパンチさん。

『ふぅ、満足満足♪』

満腹になって一休みするのでございました。

てまり猫さんズ、あと一回続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

てまりさんに呑みに行った翌週末。
またまたお邪魔してしまいました。

まずは、やっぱり生ビール♪

『ろっちさん、いらっしゃい!』

奥のテーブルから、オネエチャンがご挨拶。

その奥の箱では…
チマくんが丸まってお休み中ですねぇ。

窓の外を見ると、三毛さんの姿が。

三毛さんを見るのは久しぶり。
珍しいですねぇ。

席に戻って、まずはマカロニサラダを頂きましょう。

さらにゴーヤの炒め物。

美味♪

料理に舌鼓を打っていると、チマくんが女将さんに抱かれてご挨拶に来てくださいました。

『今週も呑みに来たのですか?来てくれるのは良いですが…酒で体を壊したら困ったことになりますよ』
困ったお顔でご挨拶してくれたチマくん。

はいはい、お酒は程々にしておきますよ。
それより…指の匂いでもいかがですか?

『指よりもお刺身がいいですねぇ』

お刺身ですか…
頼んだ料理がまだ残っているので、ちょっと待って下さいな。

『お刺身がまだなら…フードをくださいな』

女将さんにご飯をねだるチマくん。

用意された猫缶を食べ始めます。

モー太郎もいつの間にか一緒に食べていますねぇ。

さらにトンちゃんも一緒にお食事。

『ふぅ、満足です』

お食事終わって満足顔のチマくん。

テーブルの下では、ダンキチさんとオニイチャンがくっついてお休みしています。

『あ~あ、またチマが甘えちゃってるよ』

え?オネエチャン。
チマくんが誰に甘えているんですか?

見てみると…
女将さんにまた抱っこされてご満足のチマくん。

『抱っこされている所を写真に撮るなんて…困った人ですねぇ』

困り顔を見せてくださいました♪
いや、「♪」じゃないけど…でも、チマくんはやっぱり困り顔じゃないとね。

『なにわかんないことを言っているんですか!』

『ホントに困った人ですねぇ、おかあさん』

女将さんに甘えまくるチマくん。

抱っこされながら毛繕いを始めちゃいました。

『ちなみに、ボクは誰にでも抱っこされるわけじゃないですからね』

はいはい、わかっていますよ。
女将さんだから抱っこされているんですよね。
猫さんは誰にでも抱っこできるもんじゃないですし、知っている人でもいきなり抱っこされたらビックリしちゃいますからね。

と、チマくんに注意された所で次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2月上旬、新橋のてまりさんで呑んでおります。

窓の外のモーちゃんが伸びを始めました。
『ご飯を食べたいから入れてくださいな』

中に入ろうとするモーちゃん。

『あれ?パンチ…いつの間に中に入ったの?』

確かに!
いつの間にかパンチさんが入ってちゃっかりお食事していますねぇ。

『ふぅ、食べた食べた♪食後は…』

ご飯の後、擦り寄ってきてくださったパンチさん。

はい、撫で撫で撫で♪

窓の方を見ると、トンちゃんがまたお食事していますねぇ。

どんだけ食べるのやら…

同じお皿でお食事開始するモーちゃん。

お食事の様子を眺めているのは…
オニイチャンでしょうか。

今度はパンチさんが再びお食事。

『ふぅ、満腹!撫でられて満足!』

『さぁ、帰ろうか』

窓から帰って行ったパンチさん。
おっと、いい時間ですね。
自分もそろそろ帰るとしましょうか。

『帰るのかい?気をつけてね』

見送ってくださったオネエチャン。

お会計をしてお店を出ようとしたら…
『もうお店おしまい?』

今頃ミンチョくんが顔を出してきましたよ!

マスターに甘えるミンチョくん。

椅子に乗ったまま…

伸び上がってマスターに撫でてもらっています。

『もっと撫でてよ~っ!』

ミンチョくん、マスターにはホント甘えん坊ですねぇ。

コロコロをかけてもらうミンチョくん。

『これ、お気に入りなんだ!』

気持ち良さそうにしていますねぇ。

『マスター、もっと遊んでよ~』

今度はマスターの指にじゃれるミンチョくん。

ハッ!いけません、帰らなくちゃ!
『帰るの?寝過ごさないように気をつけてね』

最後はミンチョくんに見送られて、てまりさんを後にしたのでございます。

さて、翌週もてまりさんにおじゃましております。
次回からはその時の様子をお届けしていきますね。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2月上旬、2週連続で新橋のてまりさんにおじゃましてきたので、今回からその時の写真をお届けしていきます。

まずは生ビール♪

さて、おつまみは…
フキと筍の煮物を頂きましょう。

ハムカツと長芋のフライも♪

『美味しいですか?』

おねえちゃんがご挨拶に来てくださいました。
美味しいですよ~っ!

喉もお腹も潤した所で…
さて、猫さん達は?と探してみます。

テーブルの下にエビちゃんとチマくんがくっついて寝ていました!

チマくん、今日は営業活動しないのかい?

『今は寝ているのに…仕事させようとは困った人ですねぇ』

チマくん、箱から全く動こうとはしません。

窓を見ると、モーちゃんが寝ています。

入り口の棚の下にはコツブちゃん。

コツブちゃん、先日お客さんに無理やり抱っこされたせいで、ちょっと人見知りになってしまったそうです。
猫さんを見るとすぐ抱っこしたがる方が居ますが、知らない人に抱っこされる猫さんはまずいません。
抱っこで性格が変わってしまう猫さんもいらっしゃいます。
まず自分に慣れてもらうことから始めましょう!

『なぁに?お刺身食べるの?』

コツブちゃん出てきてくださったのですが…

『なんだ、お刺身食べていないじゃない!』

その時自分が食べていたのは…
手羽先。

コツブちゃん、ゴメンね。

『大丈夫ですよ。コツブはろっちさんに顔を見せに来ただけですから』

オネエチャン、そう言ってくださると嬉しいです。

おや?テーブルの下にはトンちゃんがいらっしゃいますね。

トンちゃんこんばんは!

撫でさせてくださったトンちゃん。

『もっと撫でてよ』

スリスリしてくるトンちゃん。

撫で撫で撫で撫で…

『撫でられたらお腹すいちゃった』

ご飯を食べ始めたトンちゃん。
お~い、撫でられるのはもういいの?
と、トンちゃんに問いかけた所で…
次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年の新年のご挨拶猫酒場めぐり。
新橋の家庭料理てまりさんにお邪魔しております。

お食事タイムが終わって、くつろぐチマくん。

目がまん丸になっていて可愛いですねぇ。

『目が丸くない時は可愛くないと言うんですか?困った人ですねぇ』

いやいや、困った顔もまたかわいいんですよ。

テーブルの下の箱には、パンチとダンさん。

ダンさんを撫でさせていただきます♪

『トンちゃんも入ってきましたよ』

ホントだ。
パンチとトンちゃんの茶白外猫さんが揃ってご飯を食べています。

食べた後は外の猫マンションに戻るトンちゃん。

チマくん、その隙に脱走を企てていたようですが…

そうは行きませんよ!

『チマはすぐ脱走するからねぇ』『出さないようにしてくださいよ』

はい、了解です!

『外に行ってはダメなんですか?』

はい、ダメです!
みんな探しまわらなくちゃいけなくなって大変だからね。

『猫の心がわからない困った人ですねぇ』

そんな困った顔をしても、脱走だけはいけませんよ!

さて、かなり長居をしてしまいました。
そろそろ帰らなくちゃ電車が無くなります。

と思った所に出てきたのはミンチョくん。

あれまぁ、お久しぶりですねぇ。

『新年のご挨拶代わりに撫でてもいいよ』

んじゃ、ちょっとだけ撫で撫で。

『気持ち良いです♪今年もよろしくお願いします』

はい、こちらこそよろしくお願いしますね。

最後にミンチョくんにもお会いできたので大満足!

てまりさん、ありがとうございました!
今年もお世話になります!

ここからは番外編。
マスターからお客さんが居ない時の猫さんの写真を頂いたので、許可をもらいまして公開させていただきます。

台に乗るチマくんとエビちゃん。

猫ベッドで寝るミンチョくん。

台に入ってくつろぐキジ白さん。

ダンボールにみっちり♪

そして…テーブルに大集合!
5匹だからSMAP?
『エビちゃんがマスターに謝る機会を作ってくれたのでボク達はここに座っています』

何かいたずらしちゃったのかな?チマくん反省顔だし!
と思ったけど、エビちゃんは女の子だから…
ピンキーとキラーズ?
って、古すぎてわかりませんね。すみません。

マスター、いい写真をありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2016年の新年のご挨拶猫酒場めぐり。
新橋の家庭料理てまりさんにお邪魔しております。

あっ、エビちゃん!
『今年もよろしくお願いしますね』

はい、こちらこそよろしくお願いします。

小上がりには、オネエチャンとお兄ちゃん。

テーブルの下の箱には…
『箱を引き出さないでください!困った人ですねぇ』

チマくんがお休みになっていました。

チマくんに睨まれてしまいましたが…
撫でちゃいます!

そのまま気持ち良さそうに寝ちゃったチマくん。

『勝手に撫でちゃうとは…困った人ですねぇ』

ちょっとだけ困った顔のお兄ちゃん。

『困った顔ブラザーズなんて呼んでる人には近づかないようにしましょう』

お兄ちゃん、隠れてしまいました。

カウンター席に戻ると…

エビちゃんに席を占領されていましたよ。

しょうがないので(空いている席に座れよ)

またまた小上がりの猫さん達の様子を見に…

皆さんお食事タイムのようです。

3匹で仲良く一つの器のフードを食べる猫さん達。

おや?パンチくんがいらっしゃいました!
あけましておめでとう!

窓際ではモーちゃんがお食事。

『ふぅ、ごちそうさまでした』

ご飯を食べ終わったエビちゃん。
舌をペロリと出して満足そうです。

『はい、満足ですよ♪』

まん丸お目目と八重歯が、とても可愛いエビちゃんでございます♪

『可愛いなんて…』

照れるエビちゃん。
これまた可愛いですねぇ♪

『ご飯終わったからお外に帰る~』

モーちゃんとキジ白さん(いつも名前聞くけどすぐ忘れる)は外に帰るようですね。

2匹が帰った後も…

お食事タイムが続く、窓際のテーブルなのでございます。

てまり猫さんズ、もう一回続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村