スナック仔猫 | 街を歩けば そこに猫 - Part 3のブログ記事

7月中旬の週末の猫呑みはしご酒。。
立石から新小岩に移動してスナック仔猫さんにお邪魔します。

『いらっしゃいませ』

ご挨拶してくださったのはアンコさん。

ビールをいただいて…
アンコさんに乾杯!

『ママ!お料理早く準備してね!』

ママさんに催促するアンコさん。
その間に他の猫さん達にご挨拶しましょう。

ムギちゃんは棚の上から足を投げ出してお休み中。

その奥ではキーちゃんが熟睡。

カウンター後ろのミニテーブルではアズキちゃんがお休み中です。

『ボクも居るよ!』

はい。
マメちゃんに撫でながらご挨拶します。

『付け出しが出るからね』

はい、アンコさん。
ありがとうございます。

『どうぞ、召し上がれ』

では…いただきます。

『ソーセージ…美味しそうね』

ソーセージを狙うアンコさん。
でもあげられませんよ!

枝豆も出してくださいました。

暑い夏にビールと枝豆!横には猫さん!
最高ですねぇ♪

『次のお料理も美味しいわよ!』
『おすすめだよ!』

アンコさんとマメちゃんが勧めてくださったのは…

餃子の皮に持ちチーズをのせて焼いたもの。

これはお酒が進みますねぇ!

『ママが作るのはみんな美味しいからね』

ドヤ顔のアンコさん。

『そうだよ!美味しいでしょ!』

なぜか一緒にドヤ顔になるマメちゃん。

2人に接客されつつビールを呑んで…
次回に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

6月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫吞みを楽しんでおります。

ボックス席でくつろぐキーちゃん。

じゃれつかれないように、そっと撫で撫で♪

テーブルの上ではムギちゃんがママさんから液状おやつを貰っています。

『アズちゃんにもちょうだい!』

アズキちゃんもやってきました。

液状おやつを舐め始めたアズキちゃんですが…

『これはムギちゃんの!』

ムギちゃんが横取りします。

アズキちゃんにも上げましょうね。
ママさんがムギちゃんを抑えますが…

『これはムギちゃんのって言ってるでしょ!』

ムギちゃん、強引に首を伸ばして液状おやつを舐め舐め。

『アズちゃんも欲しいの!』

ムギちゃんに押し切られたアズキちゃん。

パンチが出そうになりますが…

最後は一緒に仲良く舐めていたのでございます。

そしてキーちゃんにもおすそ分け。

『美味しかったよ~っ!』

壁をバリバリするキーちゃん。
長いですねぇ。
って、そこで爪研いでいいんですか?

『え?みんな研いでるよ』

確かに爪とぎの後が。
でも、キーちゃん大きいから研ぐのはさらに上になっちゃうんですね。

さて、液状おやつタイムも終わって猫さん達も自分も満足。
そろそろ帰るとしましょうか。

『あれ?出遅れちゃった』

冷蔵庫の上で公開するジジちゃんにご挨拶して…
スナック仔猫さんを後にするとしましょう。

ママさん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

6月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫吞みを楽しんでおります。

寝ていたキーちゃんが目を覚ましたようです。

指を出して改めてご挨拶。

そのまま撫でさせていただきます。

が…

『撫でるよりも遊んで欲しいな!』

キーちゃん、自分の手にじゃれついてきました!

『えいえいっ!』

手にしがみついてガシガシ齧ろうとするキーちゃん。

ガシガシは止めて~っ!
喉を優しく撫でますが…

『ガシガシした~い!』

手を引き寄せてガシガシするキーちゃん。

『もっともっと!』

自分の手を引き寄せようとするキーちゃんですが…
さすがにもうやめておきましょうね。

『え?やめちゃうの?』

『もっとその手で遊びたいのに!』

うん、遊ぶのはいいけどね。
自分の手で遊ぶのは止めましょう。

『面白かったのに!』

不満そうなキーちゃん。

『ろっちさん、ママのカレーが出来たわよ』

アズキちゃん、ナイスタイミングで声をかけてくれました!
カレーをいただきましょう!

今回はグリーンカレーですね!

いつもながらママさんのカレーは美味しいですねぇ。

『ろっちさん、ハイボールのお代りはいかが?』

はい、ムギちゃん。
お願いします。

『ママ!お代りね!』

マメちゃんもママさんに頼んでくれました。

『はい、どうぞ』

マメちゃん、ありがとう。

『暴れん坊がボックス席に移動したよ』

キーちゃんを見つめるマメちゃんを眺めながらハイボールを呑んで…
次回のシリーズ最終回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

6月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫吞みを楽しんでおります。

自分の膝に乗ったムギちゃんを撫で撫で♪

『ねぇ、グラスが空いてるんじゃない?』

見上げてきたムギちゃん。

ビールを呑んじゃったから…
ハイボールをいただきましょう。

ムギちゃんに乾杯!

あれ?ムギちゃんが立ち上がりました。

膝から降りるのかな?
と思ったら…

膝の上で毛づくろいを始めちゃいました。

横を見ると、マメちゃんがママさんに甘えています。

ママさんの腕に前足を乗せるマメちゃん。
可愛いですねぇ。

今度はお座りしたマメちゃん。

ママさんが手を引くと、ゴローンと横になっちゃいました。

そんなマメちゃんを撫で撫で♪

ゴロンゴロンと転がるマメちゃん。

反対側を向いて伸び~っ!

長いですねぇ!

毛づくろいを始めたマメちゃん。

ママさんに撫でられてゴキゲンです。

気持ち良さそうに撫でられるマメちゃん。

そこにジジちゃんも登場です。

指を出してご挨拶してみますが…

『ママに甘えに来たの』

自分よりもやっぱりママさんに甘え始めたジジちゃん。

おや?
後ろのキーちゃんが目を覚ましたようです。
今度はそっちを見て見ましょうか。

続きます。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

6月の週末の午後。
昼猫呑みにやってきたのは新小岩。
スナック仔猫さんにお邪魔します。

サイン看板が新しくなっていますね。

中に入ると…
『いらっしゃいませ』

入口でご挨拶してくださったのはムギちゃん。

カウンターではアンコさんとマメちゃんがくつろいでいます。

アンコさんを撫でてご挨拶して着席。

まずはビールをいただきますが…

アンコさん、尻尾が邪魔です!

『今日のおつまみは枝豆と刺身こんにゃくね』

起き上がっておつまみチェックをするアンコさん。
これで尻尾が邪魔じゃなくなりました。

右側を見るとマメちゃんが足を上げて毛づくろいしています。

だんだん足を下ろしてきて…

足を投げ出してくつろぎ始めたマメちゃん。

壁際ではアズキちゃんがお休み中。

その近くではキーちゃんがお休み中です。

ママさんが厚揚げ味噌チーズ焼きを出してくださいました!

『これ、美味しいのよね』

そう!あんこさん!
美味しいんですよねぇ。
自分もお気に入りです。

おや?キーちゃんが起きてきました。

ちょっと相手をしてもらいましょうか。
と思ったら…

『ムギちゃんが来たわよ!』

『お邪魔するわね』

膝に乗って落ち着いちゃったムギちゃん。

『さ、撫でてくださいな』

はいはい。
膝に乗ったムギちゃんを撫でながら…
次回に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

5月の週末。
月イチ土曜営業のKURAMAE 路地裏の猫さんにやってまいりました。

『いらっしゃい』

入口横のキャットタワー下からご挨拶してくださったのはムサシくん。

『ごゆっくりどうぞ』

カウンター席に座って、まずは生ビールをいただきます。

おや?入り口で外を見つめていたムサシくんがやってきましたよ。

こんばんは。

撫でさせていただいて、改めてご挨拶します。

マメくんはクッションでお休み中。

顔を上げてくださったので、指を出してご挨拶してみますが…

眠くてたまらないみたいですねぇ。

ムサシくんは同行者のryanさんにスリスリ。

お尻の匂いをクンクン嗅ぐムサシくん。

『猫好きの匂いでした!』

どんな匂いなんでしょうねぇ?

撫でられてペタンとしちゃったムサシくん。

しばらく撫でられていましたが…

『あれ?もう終わり?』

ryanさんはお酒飲み始めましたからねぇ。

『他に誰か来ないかなぁ?』

外を見つめるムサシくん。

そこにネコジャラシマイスターの常連さんが来店です。
早速ネコジャラシを揺らす常連さん。

見つめるムサシくん。

『えいっ!』

飛びついて…

ネコジャラシを奪ってしまいました。

『これ…あんまり面白くなかったなぁ』

キャットタワーの下で残念そうなムサシくん。
しかしネコジャラシマイスターの実力はこんな物ではありませんでした。
実力の様子は次回で!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

5月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫吞みを楽しんでおります。

大事な用をこなすマメちゃん。

縁に手を掛けるタイプなんですね。

席に戻って呑んでいると、キーちゃんがやってきました。
すかさず抱っこ!

しまった!
抱っこしたはいいけど…

『ビール呑んでないからビール瓶無いですね』

ヤラセ写真が撮れません!
残念。

♪残念残念残念だ~
残念音頭~

残念音頭を踊らされるキーちゃん。

『よくわからない事やらすの止めてください!』

酔っ払いにお付き合い、ありがとね。

付き合ってくださったお礼におやつを差し上げます。

『これは…美味しいおやつじゃないですか!』

『もっとください!』

自分の手を引き寄せておやつを食べるキーちゃん。

食べた後はなぜか入口の奥に隠れてしまいました。

マメちゃんが見つめています。

カウンターではジジちゃんがママさんに甘えていました。

撫でられてウットリするジジちゃん。

ママの手にアゴを乗せてのんびりお休みになってしまいました。

さて、のんびりと呑んでいっぱい食べました。
そろそろ移動するとしましょうか。
キャットタワーで毛づくろいするアンコさんにご挨拶。

『お帰りですか?ありがとうございました』

こちらこそありがとうございました。

キーちゃんもまたね!

って毛づくろいに忙しくて聞いちゃいないですね。

スナック仔猫さん。
今回もいろんなお料理美味しかったです!
いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

5月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫吞みを楽しんでおります。

入口のキャットタワーから外を見つめるキーちゃん。

撫でさせていただくと気持ち良さそうにしてくださいました♪

キャットタワーの上にはムギちゃん。
下にはアンコさんがくつろいでいます。

チヂミが出来たという事でいただきます。

スナック仔猫さんのお料理の幅は広い!

またまた入口を見に行きます。

キーちゃんはスッポリはまってウトウト。

撫でると気持ち良さそうに沈んでいきました。

ムギちゃんは丸まってお休みです。

『今度は焼きそばが出来ましたよ』

ジジちゃんが教えてくださいました。

今回は塩焼きそば。

スナック仔猫さんに来るといつも満腹になってしまいます。

食べてからカウンター席を見ると…
マメちゃんがお休みになっていました。

そっと撫で撫で♪

頭を擦り付けてきてくれたマメちゃん。

『ジジちゃんが見ていますよ』

マメちゃんが見つめる方を見て見ると…

『ちょっとだけなら撫でていいよ』

撫でえて欲しそうに見ていたジジちゃん。

では、お言葉に甘えて喉を撫で撫で。

顎を上げて気持ち良さそうにしてくださいました♪

アンコさんはカウンターで常連さんを接客中ですねぇ。

接客が終わってボックス席横に移動したアンコさん。

アンコさんも撫でさせていただきます♪

皆さんを撫でて席に戻って呑むを繰り返して…
後編に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

5月の週末の午後。
やってきたのは新小岩。
スナック仔猫さんにお邪魔します。

あれ?入り口にキーちゃんが待ち構えていますよ!

『ここが開ければ脱走できるぞ!』

脱走を企てるキーちゃんをママさん抑えて貰って中に入ります。

『外に出るチャンスだったのに!』

暴れるキーちゃんをなだめます。

キャットタワーの上にはムギちゃんがいらっしゃいますね。

『改めて、いらっしゃいませ』

ご挨拶してくださったキーちゃん。

『今日は二人?ならボックス席へどうぞ』

アンコさんがご案内してくださいました。

『いつものようにビールでいい?』

いや、すでに吞んでいるので…
今日はハイボールをいただきます。

『もう吞んできちゃったの?』

呆れるアンコさんをよそにハイボールを貰って…

同行者のryanさんと乾杯!

おつまみにタケノコとフキの煮物を出してくださいました♪

呑んでいると横にキーちゃんが!
抱っこしちゃいましょう!

 

『キーちゃん、乾杯!』

『ママが追加のお料理出さないから、ろっちさんがキーちゃんと遊んでるわよ』

アンコさん、そういう訳じゃないですから…

一杯呑んで落ち着いたところで、ムギちゃんにご挨拶しましょう。
『いらっしゃい』

ご挨拶してくださったムギちゃんを…

撫で撫で♪

撫で撫で撫で♪

ムギちゃんに続いてご挨拶したのはジジちゃん。

指を出してご挨拶してみますが…
『匂いは嗅ぎませんよ!』

今日はツンデレモードみたいですね。
と、順番に猫さん達にご挨拶しながら…
次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

4月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんにお邪魔しております。

『ママのカレー、美味しかったでしょ!』

ドヤ顔で見つめてくるマメちゃん。
はい、とても美味しかったですよ!

ムギちゃんは温風器吹き出し口から動きませんねぇ。

ジジちゃんはカウンターの奥でお休み中。

アンコさんはお食事中です。

ボックス席横ではキーちゃんがおくつろぎ。

その下にはアズキちゃんが甲箱組んでお休みですねぇ。

『寝てないわよ』

すみません。
お休みではなく、くつろぎ中でした。

ゴロンと横になってお休みになったキーちゃん。

そんなキーちゃんの喉を撫で撫で♪

手を枕にして寝ちゃったキーちゃん。

これはチャンスですね。
ちょっと協力してもらいましょう!

『え?え?』

『なんでビール瓶持たされてるの?』

焦るキーちゃん。
ヤラセ写真に協力、ありがとうございました!

自分の手から飛び降りて入り口に移動したキーちゃん。

『あのね、ビール瓶持たされたの』
『災難だったね』

アズキちゃんに報告するキーちゃん。

『油断しちゃったよー』

キャットタワーに移動して手の届かない場所に行ってしまいました。

キーちゃんのヤラセ写真も撮ったし満足です!
そろそろ移動するとしましょう。

『もうお帰り?またね』

最後はアンコさんにご挨拶して…
スナック仔猫さん、ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村