東京(北の方) | 街を歩けば そこに猫 - Part 21のブログ記事

上中里駅あたりで鉄道ウォッチングをしていた時の写真。
01
夕暮れ時なので感度上げて撮影。画像が粗い上に葉っぱが車両正面にかかって、いい写真じゃないですが。

上中里駅に向かおうとしたら…キジトラさん発見。
02

『あ、見つかっちゃった!』

隠れようと急ぐキジトラさん。
03

『ふぅ、ここなら大丈夫だろう』
04

『え!見つかっちゃった』
05

『困ったなぁ』
06

この後、奥の方に姿を消してしまいました。

顔も体もまん丸だったキジトラさん。
首輪無かったけど、飼い猫なのかな?

旧古河邸。最寄り駅は上中里駅です。
予約無しでも洋館内を見学できる日に行ってきました。
f1

見学後、日本庭園を散策していると…
猫さんがくつろいでいました。
f2
瞑想しいるように見えますねぇ。

横に回ってパチリ。
f3

『ん?何かな?』
f4
ちょっとだけ興味を示してくれましたよ。

この猫さん、このままずーっとくつろいでいらっしゃいました。

あらかわ遊園を後にしようとしたら…
向こうから猫さんがやってきました。
なんか威嚇してますよ。
a31

よそ者が来たから怒ってるのか?と思ったら、自分の前にちょこんと座り…
a32

ゴロンと横になってしまいました。
a33
最初に威嚇してたのは『遊ばないと怒るぞ!』って事だったのでしょうか?

おや?飛び起きて何かを睨みつけてますよ。
a34

遠くに白猫さんが居ます!
a35

対峙する両雄…
a36
さて、どうなるのでしょう?
ちょっとワクワクしてきました。

の続きを読む »

1からの続きです。
ホワイトバランスを変更しました。

くつろぐ茶白さん。
a11

おねむのようです。
a12

あまりにも穏やかな顔なのでもう一枚。
a13

の続きを読む »

こちらも駅ではなく、あらかわ遊園の隅田川沿いで発見した猫さんです。
ホワイトバランスの調整を失敗してます。
見苦しかったらごめんなさい。

ちょこんと座っている三毛さん発見!
a01

隣に茶&白さんがいらっしゃいました。
a02

誰かが置いていったパンを食べる三毛さん。見つめる三毛さん。
a03

最初に発見した三毛さんも茶白さんもくつろいじゃってます。
a05

a04

の続きを読む »

隅田川沿いに散策中に見かけた猫です。
一番近い駅が都電の梶原駅と言う事でこのタイトル。
王子駅でもいいんですがね。

寝転んでいた猫さん発見!
k1

カメラを向けると座ってポーズを撮ってくれましたが…
k2

近づいていくと怒られてしまいました。
k3

の続きを読む »

線路際に戻ったらキジトラさん(サバトラ?)がトコトコ歩いてきました。
t21

この人間、道路の真ん中に突っ立ってて邪魔だなぁ。
t22
猫はだんだん隅に寄って行きます。

の続きを読む »

駅の近くの住宅地。
道路でくつろいでる猫発見。キジトラかな?
t11

ん?なんですか?
t12

撮るならポーズ取りましょうか。
t13

んじゃ、もう行きますからね。
t14

の続きを読む »

都電沿線をふらついて滝野川一丁目駅付近で写真を撮っていました。
t01

ふと見ると、白黒の猫が歩いてます。
t02

の続きを読む »

新幹線や京浜東北線、宇都宮・高崎線、湘南新宿ラインが見られる結構有名と思われるスポット。
そこで猫さん発見。

夕方だったのでブレてます。
o1

地面にすりすり。
o2

この子はゴロンゴロンと転がったり伸びしたりといろんな動きをしてくれたのですが、暗くてちゃんと撮れてませんでした。
このスポットは鉄としても猫好きとしても楽しい所ですねぇ。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村