東京(北の方) | 街を歩けば そこに猫 - Part 17のブログ記事

夕やけだんだん、前回のサビ猫さんの反対側に黒猫さんがいらっしゃいました。
01

まだやんちゃな感じの黒猫さん。
02

だんだんを横切って反対側へ。
03

様子を伺う黒さん。
04

『今日もニンゲンがいっぱい集まってきてるなぁ』
05

『ん?なんか人溜まりができてきたぞ』
06
あ、すみません。自分が写真撮ってるから”あそこに猫がいる”って見てるみたいです。

『おまえのせいでゆっくりできん!』
とばかりに反対側に戻る黒さん。
07
だんだんの影に隠れます。

黒さんを追いかけてみると…
そこにはもう1匹黒猫さんがいらっしゃいました。
08

『賑やかなのは好みじゃないから御飯の時間までそっとしておいてくれ』
09
そう言ってるような感じを受ける落ち着いた黒さん。

んじゃ御飯の時間まで黒猫二匹並んでお待ちください。
10
ゆっくりと待って頂く為この場を後に…しようとしたら、観光客に見つかって被写体にされておりました。
黒さんごめんね~

次回、だんだん上に居た白猫さん。

(2011/10/上旬撮影)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

谷中猫散歩。
今回は夕やけだんだんの猫さんをご紹介。

あんな所で猫さんが寝ています。
01
あんな所と書いたけど、ここで猫さんが寝てる確率高いですよねぇ。

サビ猫さんが熟睡しているようです。
02

角度を変えて階段側からパチリ。
03

後ろ足肉球。
04

前足肉球。
05

サビさん熟睡して全く動かなかったたので、あたりを一回り…メンチカツを食べたりビールを飲んだりして戻って来ました。
あ、お目覚めになったようです。
06

『今日もカメラや携帯持った奴が集まってきてるな』
07

見下ろしてニンゲンを観察するサビさん。
08

『どれ、ちょっとサービスしてやるか』
09
人目のつきやすい場所に移動したサビさん。
この後は被写体にされまくりでございました。

サビさんが人気者になったので一歩下がって見物してると、視界の片隅に黒い物が。
次回は黒猫さんをご紹介します。

(2011/10/上旬撮影)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久々に谷中に行ってみました。
まずは日暮里駅を降りて西に向かいます。

おや?夕やけだんだんの手前のお寺を覗いてみたら…猫さん発見!
01

バイクの下でくつろいでいます。
02

『おや?変なおっさんがやってきた』
03

『また写真撮りに来ただけの奴か、無視無視』
04

『こらこらあんまり近づくな!』
05

『そんなに近づいてカメラ向けられると…
思わずポーズを取ってしまうじゃないか!』
06
キリッとしたポーズを取ってくれた白黒さん、ありがとうございます。

『また稼ぎにならない仕事をしてしまった…』
07
モデル代を請求するわけでもなく、またくつろぐ白黒さんでございました。

次回、夕やけだんだんの猫さん。

このあたりから夕やけだんだんにかけて、正確には”谷中”ではないんですけどね。
便宜上”谷中”で通させて頂きます。
でも分類上は荒川区、と。

(2011/10/上旬撮影)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

以前にもお会いした千住の自転車のカゴ猫さん
年末のご挨拶をしに行ってみると…
自転車は違っているけどやはり後ろの籠の中にいらっしゃいました。
01

自転車のカゴと言うか、幼児を乗せる椅子なのですが…
すっかり猫ハウスと化しているようです。
02

手を出してみると相変わらず甘えてくる茶トラさん。
03

でも…
『かまってくれるのは嬉しいけど今は眠いんです』
04
って感じでカゴの中から動こうとはしない茶トラさんでございました。

(2010/12/下旬撮影)

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

北千住の八百屋さん。
年末で大忙し。
そこの猫さんは…
01
お店が忙しすぎて居場所がないようです。

『忙しそうだなぁ』
02
手を貸す気はなさそうな猫さん。

『今日は警備猫の仕事中です!』
03
そう言いながら擦り寄ってきましたが…

さて、この八百屋さんの看板犬さんは…
04
逃走中?

どうやらお忙しいお店の方に変わって、ご近所に年末のあいさつ回りをしているようです。
05
って…ちゃんとお店に戻ってよ~
まぁこの犬さんはこの辺りでは皆知ってるから大丈夫なんでしょうけどね。

(2010/12下旬撮影)

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

都内放浪中、ふと見ると行き止まりの道に白い物が。
01
犬じゃないよね?猫だよね。

近寄ってみると…
別の猫さんもいらっしゃいました。
02

の続きを読む »

夏の北千住編・最終回。
今回は飲み屋の前の猫さんと、細い路地の猫さんの写真をお送りします。

飲み屋街のど真ん中、お店の前に猫さん達がいらっしゃいました。
01
初めて見る顔だと思います。多分。

みんな足がスラッとしてますね。
兄弟でしょうか?
02

の続きを読む »

夏の北千住編・第2回。
今回は自分がいつも訪れる場所で会った猫さん達のご紹介。
まぁアレですな。自分が見つけた猫スポット巡りをしたってことですな。

以前行列の出来るランチのお店で紹介した場所。
黒さんが寝転んでました。
01
こちらを警戒して耳がイカになってますねぇ。

すぐに逃げられちゃったのでしばらくして又行ってみます。
『ごはんだよ~』
サビさんが呼びかけていますが…
02

『ん…あんまり要らない』
って感じの黒さん。
03
夏バテなのでしょうか?

の続きを読む »

北千住編の始まりです。
千住の宿で鉄と猫シリーズ北千住編又に続く3回目のシリーズですね。
相変わらず立石には最低月一で通っているのですが、栃木から東京南部に拠点を変更したせいで北千住に立ち寄る頻度がぐんと減ってしまいました。
久々に大黒湯に入って天七で串カツ食って行くか、と夕方の訪問です。

北千住駅。
今日は全体的に鳩が少なめです。
01
いつもだと『住』が大人気で鳩まみれになっているのですが。

飲み屋街の裏道。さらに裏に入ったところで猫さんを見つけました。
02
ブロックの上でくつろいでらっしゃいます。
ご飯待ちかな?

の続きを読む »

某駅を降りるといつも覗いてしまう隙間。
顔ぶれが変わっていました。
01
みんな元気で生き抜いてね!

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村