2023年3月30日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2月の週末。
久しぶりに川口のカフェ・ド・アクタさんにやって参りました。

コロナ禍でご無沙汰してしまい、久しぶりの訪問です。

店頭に看板猫ネロくんがいらっしゃいました!
指を出してご挨拶します。

匂いを嗅いで…

スリッとしてくださったネロくん。

ちょうどパトロールに出てきた所のようです。

お店をバックにモデルになってくれたネロくん。

またまた撫でさせて頂きましょう。

撫で撫で♪

気持ち良さそうに頭を擦り付けてきてくれました♪

撫で撫で撫で♪

『そろそろお店の中にどうぞ』

そうですね。
では、お邪魔します。

『ここはボクの家ですから間違えないように!』

さすがに間違えませんよ~

『では、どうぞ』

ネロくんと一緒にアクタさんに入ります。

『こちらの席が良いですね』

席まで案内してくださったネロくん。

ママさんにご挨拶してブレンドコーヒーをいただきます。

『じゃぁ…奥で寝てますからね』

ネロくんは2階に上がっていってしまいました。

落ち着いた時間が流れる店内。
ママさんとおしゃべりしながら、のんびりとした時間を過ごしました。

そして”看板猫に会いたくて”の3号を発見!

看板猫の師匠・ねこま由里さんが発行する看板猫さんのフリーペーパー。
見ごたえがありますよ~
アクタさんで巡り会えるとは…
やっぱり猫好きのお店にはいろんなご縁がありますね。

アクタさん、これからまたちょくちょくお邪魔いたします。
ネロくん、ママさん、ありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
カフェ・ド・アクタ
ホームページ
埼玉県川口市栄町2-8-4
048-253-7555
営業時間 12:00〜19:00
定休日 月曜・火曜・第2・4日曜日
交通 JR京浜東北線・川口駅東口より徒歩約7分

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村