2023年3月7日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

1月下旬の週末。
西荻窪・天狗湯さんに入浴後は…
いつもどおり柳小路のバングラディシュ料理ミルチさんにお邪魔します。

『いらっしゃいませ』

神棚…じゃない。
階段から看板猫ちゃいろさんがご挨拶してくださいました。

まずは風呂上がりの生ビール♪

のらぼう菜炒めを頂きます。

菜の花に似た”のらぼう菜”
初めて食べましたが美味しいですねぇ。
ミルチさんの野菜はママさんのご実家で収穫された物がほとんど。
味が濃くて美味しいのです♪

おや?ちゃいろさんがお客さんにご挨拶していますね。

『ご挨拶のお仕事したらお腹が減りました』

カウンターに上がった、ちゃいろさん。

『これは…ちゃいろの食べ物ではないですね』

『ちゃいろの食べ物は…無いですねぇ』

ちょっと困った顔のちゃいろさん。

ところでちゃいろさん、自分へのご挨拶は?
『え?さっきご挨拶したじゃないですか』

いらしゃいませって言ってくれただけですよ!

『しょうがないですねぇ』

手にスリスリして改めてご挨拶してくださいました♪

『あれ?ここが気になります』

自分の膝に手をかけてきた、ちゃいろさん。
もしかして膝に乗ってくださるのかな?

『他の猫の匂いがします』

あ…猫の広場でまろくんに膝に乗られたから…
その匂いがまだ残っているんですね。

『他の猫の匂いを付けてちゃいろに会いに来るなんて…』

ちょっと怒ってしまったようです。

ちゃいろさん、これでゴキゲンを直してくださいな。

ママさんからおやつのササミを頂いて、ちゃいろさんの気を引きます。

『これは…ちゃいろお気に入りのササミじゃないですか!』

自分の手を引き寄せる、ちゃいろさん。

『いただきます!』

手からササミを食べるちゃいろさん。
ゴキゲンはこれで直るのかな?
次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村