12月下旬、猫の広場に来ています。
あっ!マロくんが寄ってきてくれました。
マロく~ん、撫でさせてよ♪
『ぶーちゃんを膝に乗せてるろっちさんには撫でさせてあげないもーん』
ヤキモチ妬いて歩いて行っちゃうマロくん。
『マロ!ちゃんとご挨拶しなさい!』
捨て千代母さん(マロくんの実の母親)が追いかけます。
『ボクを最初に撫でてくれるんじゃなきゃやだもーん』
マロくん、ヤキモチ妬きながら走って行っちゃいました。
気持ち良さそうにしてくださったぶーちゃんですが…
そろそろ移動しなくてはいけない時間です。
ぶーちゃん、ごめんね。と、膝から降ろさせて頂きます。
でも、すぐにまた膝に乗ってくるぶーちゃん。
それを3回繰り返し、ようやく帰ってもいいと許可を頂きました。
『ろっちさん、また来てね』
捨て千代母さんもありがとね。
また来ますよ♪
一応マロくんにもご挨拶を…
と、裏の路地と空き地を覗いて見ると…
塀の上に猫さんが居らっしゃいました。
『おじさん、だぁれ?』
だぁれって聞く君こそだぁれ?
『ひ・み・つ』
ひ・み・つ…って、君はこたろうくんではないですか?
『ひ・み・つ』
ひみつって…答えたらご飯抜きの罰則とかある法律ではないでしょうに。
それにその法律はまだ施行されていないから、大丈夫ですよ~っ!
と、言ってみたら…
キジ白さんは塀から降りて隠れてしまったのでございました。
キジ白さんもまた会いましょう!
今度は近くでゆっくりご挨拶させてくださいね。
この後、再度猫さん達に2014年もよろしくとご挨拶をして、猫の広場を後にしたのでございました。
ここで一つご報告が有ります。
この広場の近くのお店の看板猫さんで、通る人達を和ませてくれていたハルコさん。
(参考記事・キジトラのハルコさん 箱入り娘のハルコさん)
この辺りの猫さんと顔見知りの方から教えて頂いたのですが、15日に虹の橋を渡ったそうです。
11月の末に体調を崩し、検査の結果、猫エイズにかかっていて末期だったことがわかり、お家で療養中だったそうですが…
お会いしたのは数回でしたが、そのたびに撫でさせて頂き、和ませて頂きました。
ハルコさん、ありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
Comment feed