夜の丸吉猫さんズ・5 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

夜の立石。

ナッちゃん達にご挨拶をした後、もう1軒と思ったのですが…
土曜の20時過ぎの立石と言うのはなかなか難しいですなぁ。
週末は人気店は既に出す物が無くなってしまっているし、21時頃に閉店する店が多い。
そんな中途半端な時間だから、遅くまでやっているお店は呑んべ難民で賑わっている。
しょうがないから河岸を変えましょう。
その前にもう一回ナッちゃんにお会いして…
と、丸吉玩具店さん横の路地にやって参りました。

ナッちゃんとキンちゃんが並んでアーケード監視中。

『ろっちさん!もう帰りなさいって言ったのにまだ居たの?』

いや、もう帰りますよ。
立石からは。

『寝過ごして三浦半島まで行っても知らないからね』

さすがの自分も、そこまで寝過ごしたことないですから大丈夫でしょう。

『これまで無かったからって、これからもないとは限らないよ』

あ、はい。
根拠のない自信ですからね。

『ナッちゃんが怒らないうちに帰った方がいいよ』

そうですね。
ナッちゃんとテツ会長の言う事は聞いておかなくては。

ではナッちゃん。帰ります。
今日もいっぱい撮影させてくださってありがとうございました。

『こちらこそ、いっぱい撮ってくれてありがとう』

深々と頭を下げてくれた営業本部長。
でもね、夜のパトロールもほどほどにね。
去年の11月みたいに、酔っぱらいに連れて行かれないように気をつけてね!

『よし、休憩終了!』

再び持ち場につくキンちゃん。

隙間に入って、アーケードの監視を続けます。

夜も商店街の平和の為にお仕事を続けるナツキチくん。

「あっ!ナッちゃんだ!」
夜もご近所の皆さんに大人気なのでございました。

夜の丸吉猫さんズシリーズはこれでおしまい。
初の夜猫散歩でしたが、夜の立石もいいですねぇ。
また…なんて言っていると、朝から晩まで立石に居てしまいそうだから注意注意。
なんて言ったって、朝からでも昼からでも呑んだくられる街なんですから!
あれ?なんか違う気がする。
えーっと…
朝からでも昼からでも夜でも、看板猫さん達に会える街なんですから!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。