« 前の記事:

次の記事: »


丸吉玩具店のナツキチくんが帰還した月曜日。
お昼に入っていた用事が別の日に移動して時間が開いたので、帰ってきたナッちゃんに会いに行って来ました!

ナッちゃん、奥で寝ていたのですが、わざわざ連れてきてくださいました。
お帰り、ナッちゃん。

疲れ果てて凄く眠そう。

お顔を見て安心したよ。
ゆっくりお休み。

ナツキチくん、一旦外のお水を飲みに行きます。

喉が渇いているのか、延々と水を飲むナッちゃん。

お友達のリンコちゃんもナッちゃんが帰ってきて一安心。

『ナッちゃん帰ってきてよかったね!』

ホント良かったね!

お隣の花屋さんにもお邪魔して、お水を飲んだナツキチくん。
お店の前で看板猫のお仕事再開?

と、思いきや…
そのまま奥に入ってお休みになったのでございます。
かなり疲れていたようで、昨日は一日寝てばかりだったそうです。
ゆっくり休んで、今日からお仕事がんばってくださいね!

その後、ナツキチくん失踪事件の真相が明らかになったとご報告を頂きました。
金曜の晩、外でパトロールしていたナツキチくんを、酔っぱらった人が抱きかかえ近くのスナックに連れて行こうとしたそうです。
ナツキチくん、暴れて逃げ出してバス通りを渡ってお店の反対側に逃げていってしまったとか。
お店からは200mも離れていないのですが、多分ナツキチくんには知らない場所。
雨の土曜をどこかで過ごし、なんとか帰ってきたのでしょう。
ナツキチくん、頑張ったね!
凄い!偉い!ホントに偉い!
丸吉さんによく顔を出す茶トラの”アルバイト”キンちゃんがバス通りを渡ってパトロールしているそうなので、もしかしたらキンちゃんに出会って帰り道を教えてもらったのかな?なんて思ったりして。

酔っ払った人も多分猫好きで、人懐っこいナツキチくんに寄られて、思わず『こんな可愛い猫に擦り寄られた♪』って馴染みのママさんに見せに行きたくなったのでしょう。
同じ酔っ払いとして気持ちはわかります。
だからと言って連れ去るのは許しませんが!

これでナツキチくんが酔っぱらいを嫌いにならないと良いのですが。
自分も休日に昼酒やってから丸吉猫さんズに会いに行く事もあるし、一杯やってからナツキチくんに会いに来る常連の猫おじさんもいらっしゃるのです。
ナッちゃん、お酒の匂いで逃げ出さないでくださいね。
酔っぱらいはみんな悪い人じゃないからね!

最後は猫好きからと言うよりも、酔っぱらいからの意見になってしまいましたが…
何はともあれ、ちゃんと帰ってきたナッちゃんは凄い!偉い!
お帰り、ナッちゃん!

これで安心して丸吉猫シリーズをお届け出来ます♪
次回は10月に撮った丸吉猫さんズをご紹介します。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ナツキチくん、だいぶお疲れのようですね。酔っ払いのおじさんったら、ほんとにもうっ!! なっちゃんが逃げるとき交通事故に遭ったらどうするんだあ、って言いたいけれど、やっぱりなっちゃんが可愛かったんだろうなあ。みなさん、猫を拉致するハズレの酔っ払いにならないよう、気をつけましょう。
これで安心して、丸吉レポートが楽しめます。

>道ばた猫さん
はい、ハズレの酔っ払いにならないように気をつけます。
ハズレでも、いいハズレにならないとね。
あ、自分への注意じゃないですね。
皆さん、猫は撫でるだけ。酔っ払っていても連れさっちゃダメですよ!

でもね、本当に良かったよ。
ナッちゃん、かなりお疲れのようでした。
でももう看板猫のお仕事再開しているようです。
さすが営業本部長!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。