« 前の記事:

次の記事: »


7月に人懐っこい片目の茶白さんでご紹介した片目のしぃちゃん。
先月の25日に虹の橋を渡ったそうです。

数回しかお会いできませんでしたが、ビルの入口でくつろいでる姿を見せてくれたり…
1206gnz7-16

撫でさせてくれたしぃちゃん。
1206gnz7-11

お蕎麦屋さんやギャラリーに来るお客さん達の人気者だったしぃちゃん。
1206gnz7-12
安らかに眠ってください。

遅ればせながら、土曜に手を合わせに行って参りました。
しぃちゃんが居たビルの前には、ファンからのお花がいっぱい。

しぃちゃんの写真も飾られています。

本名は”しんちゃん”ですが、通称しぃちゃんだったそうです。

このビルの前で猫さんの姿を見る事はもう…

あれ?

『あ、見つかっちゃった』

隙間に入っていく三毛さん。

『あんた誰ですか?』

いや、君こそどこから来たの?

ご飯を貰う三毛さん。

ギャラリーのオーナーさんのお話では、金曜から姿を現すようになったとの事。

毛並みも体格もいい三毛さん。

どこかからさまよってきたのかな?

『奥の方が食べにくいなぁ』

チョイチョイとほじくって…

また必死に食べる三毛さん。

ここに居着いて、新たなビルの主になるのでしょうか?

この場所にきてまだ数日、わかんないですねぇ。

でも、この三毛さん。なんか見覚えあるような…

もしかして…別の路地にいた三毛さんじゃないかな?

気にかかったので、帰ってから以前の写真を引っ張りだして見比べてみました。
あ、やはり同じ猫さんだ。
1209gnz3-10
当ブログでは、行き止まり路地の猫さん達・前編後篇三色・二色でご紹介している三毛さんです。
あの路地から直線距離で100mちょいとは言え、間には車が多い広い通りがあるのに。
よく通りを渡ってこっちに来たねぇ。

このビルに居着くのか、元の場所に戻っちゃうのか?
それは猫さんに聞いてみないとわかりませんね。
でも、同じ猫さんと確認できて安心したよ。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。ニャンコブログが広がって、色んなニャンコの情報がきけるのは良いですが、虹の橋は悲しいですね。先日も茅ヶ崎から虹の橋情報がとどきました。海猫伝説。涼&リッキー&淳

しぃちゃん、やすらかに。しぃちゃんを思い出してしんみりしていたら、あれ?あの路地の三毛母娘の娘のほうのあの子が・・! ちゃっかりと猫缶、ここでもらってる(笑)。しぃちゃんがいなくなったって噂を早くも聞きつけたんですね。猫の世界って面白い。

顔見知りの猫さんがこうやって居なくなるってのは寂しいもんですよね(´・ω・`)ろっちさんの写真の猫さん達がこの先平穏に暮らせていければいいですね。

>涼さん&リッキーくん&淳ちゃん
自分も顔見知りの猫さんが増えた分、今年は虹の橋を渡ったお話をかなり聞きました。
悲しくて寂しいですが、猫さんも一生懸命生きてきて、まわりに優しい人たちが居たからこそそういうお話が届きます。
お話が届かない、いつの間にか居なくなってしまっていたって子も含めて、これまで生きてきたと言う事を受け止めて、今生き抜いている猫さんの写真を撮っていこうと想うのです。

>道ばた猫さん
道ばた猫さんにしぃちゃん事お聞きして、調べたらファンの皆さんがお花を捧げているというので手を合わせに…と思って行ってみたのです。
自分もまず写真とお花を見て、しんみりしていたら…
猫の世界は面白いですね。どうやって情報伝達しているのやら。
オーナーさんもうれしそうにご飯持って来ていましたよ!

>とっこさん
馴染み猫さんが増えると悲しいお話も多くなっていきます。
でも、それをしっかり受け止めて、他の猫さん達の生き様を皆さんに(バカ話を交えて)お伝えしていけたらなぁ、と思っています。
まぁ単に猫好きが写真撮ってるだけなんですけどね。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。