« 前の記事:

次の記事: »


向島百花園を出て、地図を見ながら街歩き再開です。
何の予備知識も無く自分の嗅覚でこっちに行ってみようとふらついて、やってきたのが鳩の街通り商店街
02
この写真、鳩の街通り商店街の中で紹介されてる写真と同じ場所で撮ってしまったみたい。
ちょっと悔しい。


子供の頃を思い出してしまうような風景。
01

商店街の通りもいいけど、ちょっと裏に入っても面白い。
03
太い円柱、2階部分でぶった切られたようになってますねぇ。

自分にとって面白い地域に入り込んじゃって非常に楽しゅうございました。
この商店街は結構古い建物もありますが、道が狭いので引いて撮るのは難しいです。
街歩きにはいいけど、写真を撮りたい方には難しい地域かもしれませんね。

こう言うとこには猫も居るだろうと歩き回ってみたのですが、残念ながら発見できず。
自分の目が建物や町全体に行ってしまっていて猫に目が行かなかっただけかもしれませんが。

とりあえず曳船駅へ向かいましょうか。
と、歩いていると…猫さん発見!
04

『ん?なんでしょう?』
05
写真撮らせてください。

『嫌です』
06
走り出すキジ白さん。

『付いてこないでよー』
07

電柱の向こう側の駐車場で一休みするキジ白さん。
08

ごろ~ん、ごろ~ん…はっ!
09

『付いてこないでって言ったでしょうが』
10

『こっちなら大丈夫かな』
11

『あっ』
12

『困ったなぁ…』
13

『一人になりたいんですよ。どっか行ってもらえません?』
14
すみませんでした。
非常に申し訳ない気分になってしまって、キジ白さんとお別れすることにしました。

しばらく歩いていると、牛柄さん2匹発見!
『怪しい奴が来たぞ!』
15

右側の猫さんには逃げられたのですが、逃げ遅れた左側の猫さんをパチリ。
16
凄く警戒されているようだったので、この写真撮ってちょっと離れてもう一枚…
と思ったら、すぐに姿を消してしまいましたよ。

街歩きをしていたら視線を感じたので振り返ると、玄関で日向ぼっこしている猫さんが居ました。
17

ご挨拶して近くで一枚撮らせて頂きました。
18
フカフカの猫さんでしたねぇ。

京成曳船駅に到着。
19
立体交差化の工事の為、下りホームがかなり狭くなっています。
この写真を撮ったのが11月上旬。現在は真ん中部分の高架工事はかなり進んでいます。

東武曳船駅にやってきました。
20

伊勢崎線上りホーム。
半蔵門線直通列車と浅草行き普通列車は曳船駅で接続しているので、10両編成と6両編成が並ぶ姿がよく見られます。
21

発車していく亀戸線。
22

さて、次回は押上~業平橋…と言いたい所なのですが、タイミングが悪いようで猫発見してないんですよ。
スカイツリーの様子なんかは12/6の放浪記を見て頂くとして、押上あたりはまた猫を発見できたらご紹介します。

と言う訳で、次回は半蔵門線に乗って錦糸町に向かいます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。