« 前の記事:

次の記事: »


栃木編に行く前に12/6の放浪記を。
最近ブログがこちらに一本化されつつあるので、溜め込んだ猫写真をアップする合間に放浪記なんぞもアップしようかなぁと。
立ち上げ時の『駅猫を見に行く』と言うスタンスがだんだん崩れて行っちゃってるのですが…いいよね?
(誰に聞いてるんだか…)

日曜は数年振りに合うネット友達とのプチオフ会で錦糸町へ。
それに合わせて昼過ぎまで墨田区辺りをうろつく事にしました。

靄がかかる朝。
蜘蛛の巣に付いた水滴が綺麗だったのでパチリ。
01


02
こう言うのを見つける事は出来るんだけど、写真として綺麗に撮る事はまだ出来ないわけで…
精進が足りませんね。

宇都宮線から栗橋で東武線に乗り換え、浅草へ。
快速に乗ったので浅草駅の4番ホームに到着。
隅田川方向のホームはカーブがきついので、4番ホームで下車の際に係員の方が渡り板を渡します。
(5番ホームから乗車の際も同様)
03

発車待ちのスペーシア。
隙間って言えないくらい開いてます。
04

浅草駅構内の売店で発見。スペーシアキティ。
05
スペーシアに乗っているのではなく、スペーシアをかぶっているキティ。
お土産用に購入したので正面からの写真は無し。

浅草をちょっとぶらついたけど、猫の姿を発見できませんでした。
あちこちで猫の姿を発見できる自分ですが、どうも浅草とは相性が悪いようでまともに猫と会えた事ないんですよね。
競馬やってるからか日曜日だからか、ホッピー通りは朝から一杯やるおじさんたちがわんさか。
このまま居ると吸い込まれそうになるので浅草駅に戻り、曳船へ移動。

曳船駅周辺で3にゃん。
中途半端に猫の写真撮っちゃったらもっと撮りたくなったので、京成曳舟駅に向かい立石に移動。
立石の自分なりのスポットを1周してからいつものスポットに行くと…
ちょうどご飯を貰った後と言う事で子猫が集結!
06

いつも猫を見に来てると話されるご近所の方と一緒に堪能♪
07

立石から押上へ移動。
スカイツリー見学。
08

京成橋付近から。
09

横から見上げて。
10

土台部分。
11

この角度から見ると上に向かってねじれて行ってるのがわかりますねぇ。
12

東武橋から。
この模型は写真右側の方が作ったもので、実物とチェックしながら本物に近付けていっているそうです。
13
毎日見に来てると言う年配の方もいらっしゃいまして。
『これ出来上がるまではくたばれないよ!』と元気にお話してくれましたよ。

業平橋駅のホームから見た『スカイツリーとスペーシア』
14
高くなっていくと「ホームで電車と一緒にスカイツリーを」って写真は難しそうですねぇ。

東武線の浅草下町フリーきっぷを使用して上京したので(栗橋からだと浅草か押上を往復するだけでも20円お得になるのです)、業平橋→曳船→亀戸と移動して亀戸から徒歩で錦糸町へ。
待ち合わせの前に一部で有名な『ショーケース猫』を撮影。
15

友人と合流して夕方から飲んだくれ食いまくりのオフ会を堪能。
帰りは錦糸町から半蔵門線で押上→曳船で新栃木行き区間急行に乗り換え→栗橋で宇都宮線に乗り換えて帰宅。
だったのですが、新栃木行きが浅草駅で非常ボタンが押された影響で4分遅れで運行。
そのまま遅れを取り戻せず栗橋駅に到着した為に宇都宮行の列車に乗れず、20分時間を潰す羽目になったのでした。
ガックリ。

以上、日曜日の日記でございました。
次回からは栃木編が始まります。
始まりますが…栃木編初回は昨年5月の写真をご紹介してしまうことになりそうです。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。