栃木編に行く前に… | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

さて栃木編を始めようかと写真整理してたら、昨年の5月に訪れた時の写真が出てきちゃいまして。
猫の写真は一枚しかないんだけど、鉄関係の写真もあるしHPの放浪写真にもアップしてなかったからここに載せちゃえ!って事で、古い写真をアップしますがよろしくお付き合いを。

08年5月3日。
栃木→佐野→足利フラワーパークと放浪した時の写真でございます。

まずは栃木市を放浪。
栃木駅。
01


鯉のぼりが泳ぐ巴波川。
02

道を横切る茶トラさん。
03

他にも写真はあるんだけど、次回からのシリーズとかぶっちゃうので栃木市はこのくらいで。

栃木市を散策した後は両毛線で佐野へ移動。

佐野駅で桐生発宇都宮線回り上野行の『足利藤まつり2号』を見る。
04

毎年運行されてるから、ヘッドマークも側面の表示もちゃんと用意されているんですね。
05

続いて佐野始発高崎線回り大宮行の『お座敷せせらぎ藤祭り号』入線。
06
佐野から結構乗る方が多くてビックリしました。

『せせらぎ』は側面方向幕がないので、内側から紙が貼ってありました。
07

出発時のアナウンスを録音する録り鉄さん。
08
ホームでの録り鉄さんを見るのは初めてだったので「あんなふうに録るのか」と感心しちゃった。

『藤まつり4号』はまともに撮れた写真がなかったので、ごめんなさい。
ホームで時間潰して『足利大藤まつり号』を待つ。
桐生発両毛線→水戸線→常磐線と走る『足利大藤まつり号』
09
専用ヘッドマークは無く『臨時』表示。

かなりボコボコになってるねぇ。
10
この写真を撮った後、3歳くらいの男の子を連れたお母さんが子供をイルカの下に立たせて写真撮っていたのですが…
『勝田の485系イルカだよ~。はい写真撮るね~♪』
鉄分がかなり濃いお母さんだったようです。

佐野駅で藤祭りに合わせた臨時列車撮った後は両毛線に乗り冨田へ移動。
あしかがフラワーパークに向かいます。

夜のフラワーパークでライトアップされている藤を撮影。
コメント付けません。時期外れですが藤をお楽しみください。
11

12

13

14

15

16

藤を堪能して帰りの富田駅。
臨時列車用の乗車口の案内が貼ってあった。
17

こちらはホームに貼ってあった物。
『藤まつり号』
18

『大藤まつり号』
19

小山方面のホームに居たので、せせらぎ用の案内は撮ってないのです。
詰めが甘いのは昔からだねぇ。

さて、次回からは猫写真に戻りましょう。
栃木編が始まります。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。