« 前の記事:

次の記事: »


立石の丸吉玩具店さんにおじゃましております。

コーヒーを飲ませてもらえず、また不機嫌になっちゃったカケちゃん。

撫でてご機嫌を取る自分。

撫でたおかげで、ちょっと機嫌が直ったようです。

怖い方の顔も、和やかになっているように見えます。

『可愛い方とか怖い方とか、好き勝手言ってくれるじゃないの』

あ…イカ耳。
またご機嫌斜めに?

慌ててご機嫌を取る自分。

手に絆創膏が貼られているのは、噛み様の洗礼を受けちゃったからです。
はい。

撫でられながら箱の隅に顔を埋めるカケちゃん。

こう言うカケちゃんはとても可愛いですね♪

『喉も撫でなさいよ』

はい、噛み様の言うことなら仕方なく…
じゃなくて、喜んで!

怖い方の顔を見せながら寝ちゃったカケちゃん。

いや、怖い方の顔でも十分可愛いです。はい。

ところでカケちゃん。
最近、お店に出ている事が多くなりましたね。
何か心境の変化でも?

『だってさ、リーダーが虹の橋を渡ったでしょ?』

『カケちゃんはリーダーになれないけど、少しでもお仕事を引き継ごうと思ってね』

話しながら照れるカケちゃん。
可愛いですねぇ。いい所ありますねぇ。
リーダーになれないなんて身の程をわきまえていますねぇ。

『ほら、商店街のパトロールも引き継いだしね!』

いや、引き継ぐ前から用心棒としてパトロールしていたでしょうが。
ご近所の方々から、みかじめ料取らないでくださいよ!

『なんでナッちゃんだったら、おやつで済むのに、カケちゃんだと、みかじめ料になるのさ!』

イカ耳で聞いてきたカケちゃん。

それは、カケちゃんの役目がリーダーではなく用心棒だからですよ。
カケちゃんはリーダーじゃなくて、用心棒の役目をすればいいんです。
そして、看板猫としてお店に出ていれば、それだけで皆さん十分嬉しいんですよ。
カケちゃんはカケちゃんらしく居てくださいね!

『カケちゃんらしく、か。ちょっと照れるね』

照れて横向いちゃったカケちゃん。
ナッちゃんが虹の橋を渡った事で、看板猫の自覚が出てきたようです。
これからも看板猫として楽しませてくださいませ。
でも…カケちゃん。
そうやって照れる時は、可愛い方の顔を向けた方が人気が出ますよ!
そしてもう一つだけ言わせてください。
噛まないでね。

ここで一つお詫びを。
今回のシリーズタイトルが”年末の丸吉猫さんズ”となっていましたが、ほぼカケちゃんしか登場しませんでした。
”年末の丸吉玩具店のカケちゃん”にするべきでした。
お詫びいたします。

そしてもう一匹、いつも出てくる俺様は?と言うと…
この日は撫で係が来ているのにもかかわらず、2階のおこたでヌクヌクしてツチノコっぷりを発揮していたそうですよ。
全くもう。
その分、年明けにいっぱい撫で係の仕事をさせられたのは、すでにご報告の通りなのでございます。

昨年の丸吉玩具店さんの猫さん達の写真のストックはこれで終了。
次にご紹介する時は、今年の写真になりますのでよろしくお願い致します。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。