« 前の記事:

次の記事: »


江古田の”猫がいる居酒屋”赤茄子さんにお邪魔しております。

マコちゃんファンの皆様、お待たせいたしました!
ようやくマコちゃんが起きてケージから出てきました♪

カウンターを歩いて匂いをかぎまくるマコちゃん。

それは茹で卵らしいから持って行っちゃダメだよ~っ!

代わりにストラップで遊んであげるからね。

『なにこれ?つまんない』

え!?プラチナストラップをつまんないとは…
これまでいっぱい遊んでくれたのに!

『しょうがないなぁ、遊んであげるよ』

なんか気を遣ってもらったような気がします。

その後、テーブル席に出たマコちゃん。

タビちゃんも床に寝転がってリラックスしていますね。

『お客さんが来たからご挨拶してくるね』

はい、いってらっしゃい。
って…自分もお客さんなんですけどねぇ。

特製カウンターに座るお客さんの横に、チーちゃん・あーちゃん・マコちゃんの3匹。

こちらのお客さん、満足そうに猫さん達を撫でながらグラスを傾けてらっしゃいました。

マコちゃん、香箱を組んでくつろいでいます。

それにしてもマコちゃん、大きくなったねぇ。
6月下旬に初めて会った時は、まだまだ小さくてヤンチャだったのに。
今でもヤンチャだけど。

チーちゃん、あーちゃん、マコちゃん、タビちゃん。
みんなくつろいでいます。
ノンちゃんは?と探してみると…

カゴの中で熟睡していました。

カウンターに戻ると、マコちゃんがマスターに抱かれています。

マスターに顔を近づけるマコちゃん。

こう言う表情してくれるのも、飼い主さんの膝の上だからこそでしょうね。
信頼と愛情が感じられます♪

おっと、来た時間が遅かったからそろそろ帰らなければ電車が無くなります。
あーちゃん、タビちゃん、いつもありがとうね。

『帰っちゃうの?また来てね』

はい、今度来た時は、いっぱい写真撮らせてね。

チーちゃんもありがとね。

『次回来られる時まで、まさよちゃんを指導しておきますから!』

さすがホールマネージャーのチーちゃん。
アルバイトさんにも厳しい態度で接していますね。
その、まさよちゃんにいつもブラシ掛けてもらって、うっとりしているのは内緒にしておきます。

『おやすみ~。気をつけて帰ってね』

ノンちゃんも起きてお見送りしてくださいました。

今回も2500円の飲み放題で楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
マスター、ママさん、バイトのまさよちゃん、そして猫さん達。
ありがとうございました!

そうそう、赤茄子さん。
最近はランチもやっているそうです。

見難くて申し訳ないけどメニュー。
ニャポリタンとアーちゃんのハヤシライスがメイン。
結構お値打ちかと。

定休日の月曜を除く12時から16時くらいまでランチ営業だそうです。
ランチタイムは猫さん達ケージから出てきませんが、猫さん達を眺めながらティータイムってのもいいかもしれませんね。
今度はランチタイムにもおじゃましてみなくちゃなぁ。
なんて思う自分でございました。

あ、赤茄子さんとは関係ないのですが一つお知らせ。
前回の記事にて、当ブログは2000記事を達成いたしました。
猫さんの写真を載せたブログ記事が2000。
ここまで書いて来れたのも、見て下さる皆さんのおかげ。
そして猫さん達を可愛がって下さる方々のおかげ。
深く感謝いたします。
これからもよろしくお願い致します。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

2000記事到達、おめでとうございます。

しかし、2000ってのはすごい数ですね。
わたくしの猫記事なんぞ、やっと300ですよ。

これからも毎日楽しませていただきますね。

>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
昨年半ばから1日2回更新していますから、単純に1年で700記事書いているわけでして。
そう考えれば割とすぐかな?と。
ねこさんも食べ物記事と猫記事で600超えているではないですか!
継続こそ力なり。お互い頑張っていきましょう!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。