« 前の記事:

次の記事: »


前回からの続きです。

猫がいっぱい居る中華料理屋さんでホッピーを呑んで、出して頂いた漬物とモヤシ炒めをつつきながら、猫さんの姿を見て楽しんでおります。

おっと、ジョッキが空いちゃいました。
ホッピーの外はまだあるので、中の焼酎だけください。

「はい、冷えていないから氷いっぱい入れたよ」
と、出してくださったジョッキがこれ。

えーっと…ホッピーを入れるスペースがほとんど無いのですが…
焼酎オンザロックのジョッキ、って感じですね。
これだけ濃いのを呑んじゃったせいで、次に訪れた場所で眠くなっちゃったのは内緒です。

ふと見ると、キジ白さんがサササッと厨房へ走っていきます。

どこに行ったのかな?と思ってしゃがんでみると…
目に入ったのはキジ白さんではなくて薄三毛さん。

『何見てんのよ!』

薄三毛さん、こちらを一瞥して隠れてしまいました。

2匹連続してすぐ姿を消されたので、ちょっと傷心の自分。
コーちゃんを撫でて気持ちを落ち着かせ…
あ、熟睡してる。

これはこれでとても可愛いので、しばらく見とれてしまいました。

焼酎をホッピーで薄めながら呑んでいると…
別のキジ白さんが出てきて、爪とぎの上でくつろぎ始めました。

このキジ白さん、前々回来た時も撫でさせていただいております。

今回も撫でさせていただきましょう♪

喉を撫で撫で。

頭も撫で撫で。

『気持ちいいよ♪でも、ちょっと待ってね』

キジ白さんからストップがかかります。
どうしたのかな?

あぁ、ご飯を食べに行ったのですね。

んじゃキジ白さんがご飯を食べている間、目を覚ましたコーちゃんに相手をしてもらいましょう。

手を出すと頭を乗せてきてくれたコーちゃん。

気持良さそうなお顔を見ているだけで、自分も幸せな気分になります。

『オカアサンが撫でてほしそうに見てるよ』

コーちゃんが教えて下さいました。

では、オカアサン。
また撫でさせてくださいますか?

『そのパシャパシャ音出る奴を使わないならいいよ』

と言う訳で、カメラを置いてしばし撫でさせていただきました♪

『ご飯食べたよ~』

キジ白さんが顔を出してきます。
んじゃ、またまた君も撫でさせていただきますね。

猫さん達を撫でながら…
さらに途中いらっしゃったご近所の常連さん達とお話しながら、のんびりと寛いでしまった自分。
気がつけばお店の休憩時間に入っています。
うわっ!2時間半ものんびりしてしまった!

『ゆっくりしていていいよ』

お店の方も猫さんも言ってくださったのですが…
次もありますし、おいとまするといたしましょう。

『また来てくださいね。ありがとう』

キジ白さんに見送られてお店を後にする自分でございました。

マスター、女将さん、常連の方々、猫さん達。
どうもありがとうございます!
また遊びに…じゃなくて、呑んでご飯食べに来ますね!

この日は看板猫巡りのついでに猫散歩と言うスケジュール。
次はあの看板猫さんの居るお店に向かうとしましょう。
♪ピロリン♪
うわっ!すでにお店に向かう事を察知されていたようです!
んじゃ行くとしますか。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。