« 前の記事:

次の記事: »


青果店のナナさんとお別れして、喉の渇きを潤す為にやってきたのは”まきしま酒店”と言う酒屋さん。

当日写真撮り忘れたので、後日昼に撮った外観写真。

このまきしま酒店。いわゆる”角打ち”が出来る酒屋さん。
大雑把に言うと、店内で買った商品を店内で呑み食い可能な酒屋さんですな。
飲食店ではなく酒屋さんなので、料理・調理した物は出て来ません。
乾き物や缶詰で一杯やるってのがスタイル。

店内で…と言っても、まきしま酒店には長いカウンターとビールケースを積み重ねたテーブルがあり、そこで注文したお酒やおつまみをいただく事ができます。
あ、書き忘れましたが立ち飲みです。

カウンター内に並ぶおつまみの数々。


ビールを注文すると赤星(サッポロラガー)が出てくる所がなんとも言えず嬉しい♪

おっと、ここは呑兵衛のブログじゃないんでした。
(書いてる人は呑兵衛ですがね)
ここに来た理由はもちろんビールや日本酒を呑む為!
いや、それもあるんだけど…
こちらには看板猫さんがいらっしゃるのです。

ちょうど顔を出して下さったのは、看板猫のチャーミーさん。

推定で1999年生まれと言うから13歳くらいでしょうか。
目がパッチリした美猫さんです。

今日はお客さんが少ないねぇ。

店頭で客引きするチャーミーさん。
この後すぐにお店に戻って…更に奥へと引っ込んでしまいました。
なのでチャーミーさんの写真は2枚だけ。
お店には気まぐれで顔を出すようで、飲みに行けばいつも会えるわけではないのでご注意。
お昼にお店の前を通ると、たまに入り口から外を見ていることもあります。

このまきしま酒店、平日は常連さんが多くて賑わっているそうですが、土曜は割と空いているとか。
ご主人も奥さんも人当たりがよく、一見さんであっても暖かく接してくれます。
常連さんも他のお客さんに優しく、かなり居心地のいいお店です。
あ、また呑兵衛ブログになりかけてきちゃった。
まぁ詳しくは東京立ち飲み事情さんや食べログを見ていただくとしましょう。

そうそう、YouTubeにチャーミーの動画があったので張っておきます。

以上、長々とお送りした4/28の放浪記シリーズも今回でおしまい。
お付き合いありがとうございました!

次回は最近カバンがお気に入りの黒ちゃん(一馬(仮名))をお届けします。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

どうもです!

その節はお世話になりました^^/

ろっちさんの案内のおかげで、おいしいもの食べて、かわいいにゃんこ見てとっても至福の1日でした!

こうしてみて見るとたくさんのにゃんこたちに会えましたね!

このブログを見ることで至福の1日を回想でき、とっても感謝、感謝です!!!

また、ぶら~り、のんだく、れにゃんこ放浪記にお付き合いさせてくださ~い!

>ryanさん
こちらこそお世話になりました。
すぐにまたお世話になった放浪記が始まるので、沢山のニャンコを反芻してくださいね!
のんだくれにゃんこ放浪、こちらからもお願いします。次回も酒場猫を堪能しましょう!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。