購入したら紹介してね ~3月下旬のCat’sMeowBooksさん・前編~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

3月下旬の休日。
桜と世田谷線を見ながら三軒茶屋駅から歩き…

目指すは、猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さん。

本の購入者に限り店内のドリンクが解禁と言うことで、久しぶりにこのチケットを使う日がやってまいりました!

店内に入り取り寄せをお願いした本を購入。
猫店員スペースに移動して、久しぶりの大ジョッキ!

『今日はどんな本を取り寄せたの?ちゃんと紹介してね』

はい、さつきさん。

今回取り寄せをお願いしたのは「リングサイド」「千ベロの聖地「立石」物語」の2冊ですよ!

『どっちも猫本じゃないじゃん!』

そうなんですけどね。
「リングサイド」は人間店主オススメのプロレス本。
「千ベロの聖地「立石」物語」は葛飾区立石に特化した近世歴史本。
どっちも読みたかったし、取り寄せでも売上の10%は寄付されますからね。
Cat’sMeowBooksさんで購入したかったのです。

と言いつつ、2杯目のビールを読太さんに乾杯!

寝てるけどな。

ホントに寝てますねぇ。

『ここに居る時はそっとしておいてくださいって書いてあるでしょ』

あ、起こしてしまいましたか。

『読みたい本の購入に久しぶりのビールで浮かれるのもわかるけどさ』

はい、久しぶりにCat’sMeowBooksさんで呑むビールはとても美味しゅうございますよ♪

『ホント美味しそうに呑んでるもんねぇ』

ビールを見上げるさつきさん。

猫店員専用デスクに移動します。

『ここは占領しているから入らせないよ!』

読太さんが邪魔をしていますねぇ。

『いいや、ここでくつろぐから』

隣の猫鍋に入った、さつきさん。

『チョボ六は…接客してるね』

そうなんですか?
どれどれ…

『いらっしゃいませ』

ご挨拶しに来てくださったチョボ六さんですが…

『別のお客さんがいらっしゃいました』

すぐに側から離れて別の客さんをお迎えに行くのでございました。

ガックリしながらビールを呑んで…
後編に続きます。
(本やビールを購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさん、現在の営業時間は平日14-19時/土日祝13-18時で短縮営業中(火曜定休)だそうです。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。