1月中旬の休日。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しました。
緊急事態宣言中は時短変則営業、ドリンクの提供なしのCat’sMeowBooksさん。
年が明けての初訪問です。
奥の猫店員スペースにお邪魔すると…
『あれ?ろっちさん?』
猫店員専用デスクから、さつきさんがご挨拶してくださいました。
『ろっちさんはお昼に来ないだろうし…ビール呑んでないし…人違いかな?』
人違いじゃないですよ~っ!
読太さんとチョボ六さんはキャットウォークのクッションでお休み中。
毛づくろいする読太さん。
読太さん、ちょっと接客しに降りてきませんか?
『わざわざ降りていかないよ。眠いんだから』
読太さん、またお休みになってしまいました。
猫店員さん達に、とりあえずのご挨拶もしたし…
Cat’sMeowBooksさんを後にするとしましょう。
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)
Cat’sMeowBooksさんでは現在アルコールを含むドリンクの提供を中止しています。
緊急事態宣言中の営業時間は平日14-19時/土日祝13-18時で短縮営業中(火曜定休)だそうです。
今回購入した本は2冊。
まずは「警備員さんと猫 尾道市立美術館の猫」
尾道市立美術館の警備員さんと猫を、写真とにこたろさんの漫画で紹介しています。
にこたろさんの漫画がまたいいんですよね。
もう一冊、本棚で見つけた本を購入。
「漱石の地図帳」
漱石が歩いた坂から見える新たな文学空間と言う帯の文字通り、なんと凸凹地図まで載っている!
都バスでまわる漱石一日ツアーって章もあったりして、街歩きにはピッタリの本。
本棚を眺めていて、これまで見た事がなかった本に出会ってしまう。
これは実際の本屋でしか味わえない事。
やっぱり本屋はいいですねぇ♪
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
Comment feed