1月の週末、新橋の家庭料理てまりさんで呑んでおります。
チビさんを膝に乗せ…

片手で撫で撫で♪

気持ち良さそうにしてくださるチビさん。

ウトウトしてきちゃいました。

ちょっと手を休みて、日本酒をクイっ♪
『急にお酒臭くなったよ~っ!』

チビさん、自分の膝から降りて…
エビちゃんの側でお休みです。

エビちゃん、チビさんの上に顎を乗せました。

これだとチビさん苦しくないですかねぇ。

完全に下敷きになっていますよ!
『重~い!』『ごめんね』

エビちゃん、お詫びにチビさんの毛繕いを始めました。

血縁は全く無いのにチビさんの世話をするエビちゃん。
『血縁なんて関係ないよ』

自分の指も舐めてくださいました♪
血縁は全く無いのに…
横に目をやると…

足を伸ばして寝るチビ茶トラさん。
くっついて寝るチビ茶白さん。
『うう~~~ん』

あ、足縮めちゃった。
チビ茶トラさんを膝に乗せてみたら…

気持ち良さそうに熟睡!
これだけでお酒が進みますねぇ♪
至福の時ですねぇ。
『あれ?くっついて寝てたはずなのに…』

あ、ごめんなさい。膝に乗せちゃいました。
『起きたら別の場所だからビックリしたよ』

チビ茶トラさん、膝から降りてまた茶白さんとくっついて寝ちゃいました。
エビちゃんともう一匹の茶白さんはタオルの上でおくつろぎ。

『さ、そろそろ店じまいですよ』

え?オニイチャン。
お顔を見せてくださったと思ったら、店じまいのご案内ですか。
『うん、もう片付けているからね』

コツブさんも片付けのお手伝いのようです。
『さ、明日はお休みだから綺麗にしなくちゃね』

ツブツブさんもお手伝い?
『ろっちさんもお手伝いしていきますか?』

いやいや、酔っぱらいがお手伝いしてもじゃまになるだけですからね。
帰るとしましょう。
チビさん達にご挨拶して…

最後にお顔を見せてくださったミンチョくんにもご挨拶。

いい猫見酒でした♪
てまりさん、ありがとうございました!
またお邪魔します。
ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村
最近のコメント