2022年12月31日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2022年も大晦日。
あっと言う間に過ぎてしまいまった今年を振り返ってみようと思います。

まずは別れから。
11/10、持ち帰り焼き鳥屋・鳥満さんの看板猫トンペイさんが虹の橋をわたりました。

地域の方、お客さんから愛されたトンペイさん。
自分も何度かお会いしに行き、ご挨拶させていただきました。
22歳の大往生。
ありがとうございました。
安らかにお休みください。

猫友達の愛猫ミケケさん。
6/7に虹の橋をわたりました。

こちらも23歳の大往生。
安らかにお休みください。

今年初めてお会いした猫さんも。
大森 Lucky 12 Cat Pit(ラッキー12キャットピット)さんにお邪魔しました。

多数の保護猫さんたちが暮らすカフェ。
いきなり膝に乗ってくるフレンドリーさでした。
来年はもっとおじゃましようと思います。
大森 Lucky 12 Cat Pit(ラッキー12キャットピット)の猫さん達・前編

荻窪のポロン亭さんにも初めて訪問できました!

ずっと行きたかったポロン亭さん。
土曜休み(保護猫の譲渡の為に週末お休みなんだそうです)なのでなかなか訪問できませんでしたが、休日にようやく訪問。
昔ながらの店内でハックさんとラビさんにお会いする事ができました♪
荻窪・ポロン亭のハックさんとラビさん・前編

鵜の木の喫茶店・よし乃さんでも看板猫さん達にお会いできました。

よし乃さんには何度か訪問していますが、タイミングが合わずなかなか看板猫さんにお会いできませんでした。
雨の日なら…と報恩してみてようやくお会いできたマロンさんとチビさん。
またお会いしに行きますね!
鵜の木・よし乃さんの看板猫マロンさんとチビさん

そうそう!新しく猫本専門店もお^分しましたね!
8/8 世界猫の日に立川にオープンしたnekoya books(ネコヤブックス)さん。

児童書や絵本、韓国系の猫本が多くキャッツミャウブックスさんとはまた違った品揃え。
オープンから展示会も精力的に開かれています。
気になる本屋さんがまた一つ出来ました。

 

夏には自分も流行病にかかってしまったり仕事が忙しくて呑んだくれ猫散歩の機会が減ったりと色々大変だった2022年ですが、たくさんの猫さん達にお会いする事ができました。

いつもいつもお世話になっている、てまりさん、赤茄子さん、ミルチさん、はやちゃんちさん、Mo.freeさん、キャッツミャウブックスさん、湯処じんのびさん、天狗湯さん、岩の湯さん、昭和湯さん、パリジャンカフェさん、猫の広場の猫さん達、かつしかわんにゃんくらぶさん。
そして猫に会えないけど猫スポット、丸吉玩具店さん、友の湯さん。
今年もありがとうございました!来年もまたおじゃまします!

いろいろ大変だった2022年ですが、皆さんのおかげで無事締めくくる事が出来ました。
来年もお会いした猫さん達をいっぱい紹介して、面白い文章で楽しんで頂けるように精進いたします。
写真は…来年もちょっとだけ精進いたします。

『来年も撫で係のブログをよろしくな!』

締めはやっぱり純平の写真で!

では皆様。
今年一年”街を歩けば そこに猫”をご愛顧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様、酔いお年を…じゃない。
良いお年をお迎えください!

明日、元旦の更新はお昼頃の予定です。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村