2021年11月3日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

休日出勤の振替でお休みを貰った金曜日。
西新宿・根本酒店さんにやってまいりました。

日曜は定休日で土曜は角打ちはお休み。
平日に訪問するしか無い角打ちできる酒屋さんです。

呑めるスペースはガレージ。

壁にメニューや…

注意書きが貼られています。

飲食した容器はちゃんと分別して捨てるように、ゴミ箱が別れています。

さて、何を呑みましょうかねぇ。
店内に入ると…
猫さんの紹介が!

根本酒店さんにはハナちゃんという看板猫がいらっしゃったのですが、昨年2月に虹の橋を渡りました。
今年に入って新たな看板猫を迎え入れたと言う噂を聞いて呑みに来たのです。

薄縞三毛の福ちゃん(7ヶ月)

避妊手術を済ませたばかりだそうです。

女将さんの足にじゃれる福ちゃん。

そんな福ちゃんを見ながらオリオンビール、えびせん、チーズを購入。
ガレージで呑み始めます♪

あれ?福ちゃんがこちらを見ていますね。

指でご挨拶してみましょう。

目をまん丸にしてヒゲを前に出した福ちゃん。

『えいっ!』

『えいえいっ!』

指にじゃれ始めました!

『捕まらないなぁ』

ガラス戸にピタッと付けた肉球がキュートですね♪

『それ、もう呑んじゃったでしょ?次は何にするの?』

え~っと…そうですねぇ。
次は缶チューハイにしましょう。

ソーセージの缶詰をつまみに呑んでいると…

『まだ呑むんでしょ?』

またまた福ちゃんが見上げてきました。

2本目を呑み干して店内へ。

自分の方に寄ってくる福ちゃん。

あっ!そこの匂い嗅いじゃダメ!

『くっさぁ~っ!』

ほら、イカ耳になっちゃった。

3本目は白角水割。

白角自体は終売となってしまいましたが、水割りとして販売されている缶はとても美味しいんですよね♪

と、呑んでいたらトイレに行きたくなってしまいました。
こちらにトイレは無く、新宿中央公園まで行かなくてはいけません。
トイレに行きたくなったら帰り時。

『また呑みに来てくださいね』

はい、福ちゃん。
また平日休みを取って呑みに来ますね!

根本酒店さん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
根本酒店 東京都新宿区西新宿3-9-27
営業時間(ネット情報による) 立ち飲み17:00頃~20:00(2011年10月現在)
お店の休みは日曜。土曜はお店も営業していますが立ち飲みはできません
交通 最寄り駅は京王新線・初台駅 徒歩7分程。都営地下鉄大江戸線・都庁前駅より徒歩12分程
渋谷駅西口 京王バス40番乗り場から新宿西口行きにて西参道下車、徒歩2分

 

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村