« 前の記事:

次の記事: »

明けましておめでとうございます。
今年も『鉄道に乗って猫に会いに行こう!』をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

さて、新年第1回目は昨年このブログでよく見られた猫さんランキングをご紹介しましょう。
ページ別の解析を総合して…単独ページで見られたりカテゴリーで見られたりで完全にランキング化するには難しいので自分の中で適度に総合して、いわゆる駅猫をランキング化してみました。


まず10位。
g26
岳南鉄道・富士岡駅の猫たち。
もっと上位にくるかな?と思ったのですが、岳南鉄道自体の知名度の低さがこの順位になったのでしょうかねぇ?

9位
08
小湊鉄道・高滝駅の猫たち。
あちこちのブログにもアップされている猫さん達ですが、自分のブログにも見に来てくださるってのは嬉しいですね。

8位
03
東武鉄道・西大家駅の猫。
アクセスが結構あるのには驚きました。
猫がいるらしいと言う噂はあるけど、写真をアップしてるブログが少ないから検索で来られる方が多いようです。

7位
a2
会津鉄道・芦ノ牧温泉駅ばす駅長。
意外にも低い場所にランクイン。
あちこちで紹介されているから、わざわざこのブログにまで見に来なくてもいいって事なのかも…

6位
01
銚子電鉄・君ヶ浜駅のキミちゃん。
ばす駅長よりも上位にくるとは意外でした。
西大家駅の猫と同様、居るって噂はあるけど実際に写真がアップされているサイトが少ないからかもしれませんね。

5位
t2-5
和歌山電鐵・貴志駅たま駅長。
こちらも思ったより低いランク。
有名な猫ほどあちこちに紹介されていますからね。検索でこのサイトは上位ではないって事なんでしょう。

4位
08
東葉高速鉄道・飯山満駅みーすけ。
みーすけが、たま駅長・ばす駅長よりも上位にランクイン!
まぁこれもみーすけの写真がweb上に少ないからって事なのでしょうがね。

3位
07
小湊鉄道・養老渓谷駅の猫たち。
こちらも意外でした。
情報が少ないところにテレビ放送の後と言うタイミングがアクセスを呼んだのかもしれません。

2位
o4
鶴見線・扇町駅の猫たち。
2位に扇町の猫がくるとは!
都心から近くて興味があるけど行きにくい場所と言う事もあり、このアクセスにつながったのかもしれません。
ちなみに鶴見線の猫たちの写真は、『酔者の“たわごと”  鶴見線 駅猫版』と言うサイトがおすすめです。

1位
n2-6
ひたちなか海浜鉄道・那珂湊駅おさむくん。
今年後半、一気にブレイクした感じですね。
人気が出る前に撮っておこうと会いに行ったのですが、これほどまでに人気が出て『ひたちなか おさむ』で検索してくる人が居るとは思いませんでした。
ダントツの1位獲得です。

去年のランキングはこんな具合。
今年はどうなるんでしょうね?楽しみです。

私事ですがこの度諸事情により転居いたしました。
今年は東京の猫さんのご紹介がさらに増えるかもしれません。
だんだん”鉄道に乗って”の部分が減っていってる気もしますが…気のせいにしておきましょう。
うん。

では、今年は皆さんにとっても猫にとってもいい年でありますように。

このブログ、しばらく正月休みを頂きます。新年の営業(?)は1月5日からの予定です。
書き溜めておいたストックが切れちゃって、帰省してる間予約更新ができないってのが理由なんですけどね。
楽しみにしている方には申し訳ないけどご勘弁下さい。

次回更新は1月5日(あくまでも予定)。
内容は…定点観測。あの場所での12月の猫さん達のご紹介です。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。