とある週末。
足を伸ばして、久々に某漁港町の焼き鳥屋さんを訪ねてみました。
え~っと…ここら辺だったはずなんだけど…
あっ!猫さん!
この辺りに、屋台の焼き鳥屋さんがあったと思うんですが…
『すぐそこから煙出てるじゃない!あんたわかって聞いてるんだろ?』
はい、わかっているけど猫さんの写真を出したくて声かけちゃいました。
と、猫さんとわざとらしいやりとりをした後、屋台の焼き鳥屋さんに到着!
ん?裏のガレージに猫さんがいらっしゃいますよ。
『あんた、焼き鳥食べに来たのかい?』
はい、ここのは美味しいですからね!
1年ぶりの訪問です。
『美味しいのに1年も来なかったのかい。ま、楽しんでいきな』
すみません、なかなかここまで足伸ばせなくてねぇ。
キジさんにご挨拶を済ますと、今度は…
『そろそろ焼き鳥が焼けるかな?』
黒さんが焼き鳥屋さんを眺めています。
さて、女将さんにご挨拶して焼き鳥を頂きましょう。
カメラを持った自分達を覚えていてくれた女将さん。
「あっちにも猫居たろ?」と教えて下さいました。
『あっち行って、いつもの人が来るの待とうっと』
屋台に寄ってくる猫さん達。
でも、いつも見ない自分たちの姿を見て隠れてしまいました。
ガレージを除くと…
サビさんが焼き鳥を食べています。
猫さん達、こっちの方でおこぼれを頂いていたのですね。
今回は早い時間に訪問したので、屋台常連の皆さん、常連猫の皆さんにはお会いできなかったのですが、皆さんお元気だそうです。
この屋台の焼き鳥屋さん、やっぱり夕暮れ時に訪問した方が楽しそうです。
次はそうしよう。うん。
たらふく食べて呑んで、女将さんにまた訪問の約束をして帰宅する自分達なのでございました。
そうそう、久々に訪問したら、雨風しのげるスペースが出来ていましたよ!
これで人間も猫もゆっくり食べられますねぇ♪
次はまた来年なんて言わずに、こまめに来るようにしなくちゃね!
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
Comment feed