« 前の記事:

次の記事: »


飲食店街猫さんシリーズの最中ですが(実はシリーズなのです)…
こちらの事情で調整のため、今日は他の地域の猫さんをご紹介。

とある場所で門番猫として可愛がられているムックさん。

大きい体に大きい顔。
顔のパーツが真ん中にギュッと集まっていて、その独特の風貌とブルーアイが人気の猫さんです。

そのムックさんのお食事。
膝に抱かれて、差し出された器から頂いています!

『うむ、今日の食事もなかなか美味いな』

でも…そんな食べ方で苦しくないですか?

『苦しゅうない。ちゃんと器を持っていなさない!』

抱かれている事など全く気にしないで、食事するムックさん。
その姿は、まさに王様なのでございました!

明日からまた飲食店街猫さんシリーズに戻ります。
週末と言う事で、土日は1日2回更新でお届けします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ムックさんを抱っこしているのは、餌やりさんの
お連れの方ですよね?
(ろっちさんは写真を撮っているし・・・。)
膝に抱っこされてお手手を支えられて、両手で
器を差し出されてのお食事・・・。
まさに、「お猫様」といった感じですね(笑)!
猫は15年以上生きると「お猫様」になるらしいです^^♪
それで特に、体や顔が大きくて15年以上生きている猫は
「霊力」を持つそうです。
辞書を引くと「霊力」とは
霊の持つ不思議な力・・・だそうです♪

1・2枚目の写真の座り方が、何となく
足が弱っている様な座り方なので(高齢の為)
それを支える為に 抱っこをしてあげているの
かもしれませんね❤(^-^)

>紅お蝶さん
実はムックさんを抱っこしているのは自分なのです。
抱っこして撫でていたらご飯の時間になったので、こんなお食事風景になってしまいました。
写真は別の方が撮っていただきました。
掲載写真が自分の撮った物だけではないのも当ブログの面白いところかもしれません。

あと、ムックさんは結構お年のようですが、まだ足腰は丈夫です。
1・2枚目の写真は、撫でられて気持よくなって平らになっているだけなんですよ。

なるほど!

顔のパーツが真ん中にギュッと集まっているからあんなに面白くてキュートなお顔になっているんですね♪

たまにだけど、私があそこに行くと、ムックと三毛が飛んでくるようになったよ♪♪

今年初めの頃は、逃げられていたのにね(笑)

今日は私もムックの記事で更新しますね(^_-)☆

>こと♪さん
そうです!ギュッと真ん中にパーツが集まっているからキュートなお顔なのです。
だから顔が大きく見えるのです!
本当にでかいけど。

ムックは割と人懐っこいので誰にでも近寄って行くけど、三毛母さんが近寄ってくるとは…羨ましいです!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。