« 前の記事:

次の記事: »


2/22の猫の日。
猫の広場に遊びに来ています。

いつも通り自分の膝…いや、あぐらに乗って来た、ぶーちゃん。

方向転換をして…

落ち着いてしまいました。

『ふぅ、やっぱりこの座布団は気持ちいいねぇ♪』

『よいしょっ、と』

前足を折りたたんで香箱に移行する、ぶーちゃん。

喉を撫でてあげると、とても気持ち良さそうなお顔。
『ニャットに、いい撫で係がいるって書いてあったけど…本当だったねぇ』

え?ニャットって?
撫で係の事なんて書いてあるんですか?

『猫同士の情報ツールだよ。たしか純平とか言うのが自慢していたねぇ』

気持ちよささそうな顔でお話してくれた、ぶーちゃん。

♪ピロリン
スマホから聞こえたこの音は…もしかして…
1402smi02-16
あぁ…
やっぱりこれで噂が広がっていたのか…
ま、とりあえずこれは無視しておいて。

広場の真ん中では、おくさんがお休み中。

入口の方では、捨て千代母さんとチーマくんが仲良くひなたぼっこ。

『母さん、向こうでろっちさんがカメラ構えているよ。モデルになってあげた方がいいかな?』

『う~んとね…』

『ろっちさんのカメラは安そうじゃない。腕も…だし』

『こっちの人の方がカメラも腕も良さそうだから、こっちでモデルになりましょ』

同行者のryanさんのモデルになる2匹。

『ろっちさんはカメラが安くても、腕がなくても、この膝があるだけで十分だからね』

なんかひどい言われ様をされている気がしますが…

『いやぁ、ホントにこの座布団と撫で係は最高だわ』

ぶーちゃんがとても気持ち良さそうにしているので、良しとしましょう。

そして、いいカメラと腕を持ったryanさんの側には…

奥さんも近寄って行き、モデルになっていたのでございました。

猫の広場、続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

猫と人が仲良くしているこの光景・・・
イイですね^^♪平和だわ~・・・。(^-^)
それと、ぶーちゃんは、ろっちさんを見つけると
膝に乗るのが、もうお約束の条件反射の様になっているんですね!

私が近所で仲良しになった猫にも
私を見ると、お尻を突き上げて、「腰ポンポン♪」をして貰うのが
お約束になっている、雌猫ちゃんがいますよ♪(*^_^*)

>紅お蝶さん
お返事遅れて申し訳ありません。

ぶーちゃんは自分の膝がお気に入りのようです。
でも、自分の膝はぶーちゃんだけじゃなくて、他の猫さんにも人気なんですよね。なぜか。
膝乗り街猫写真ってのはあんまり無いようなので、日本一の膝乗り猫写真家を目指しましょうか!(笑)

ご近所の仲良し猫さん。
腰を撫でられるのが大好きなんですね♪
『早く撫でて』と擦り寄ってきて、お尻をスリスリされると疲れが吹っ飛ぶくらい癒やされますよね♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。