猫の日の猫の広場・その2 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

2/22の猫の日。
猫の広場に遊びに来ています。

いつも通り自分の膝…いや、あぐらに乗って来た、ぶーちゃん。

方向転換をして…

落ち着いてしまいました。

『ふぅ、やっぱりこの座布団は気持ちいいねぇ♪』

『よいしょっ、と』

前足を折りたたんで香箱に移行する、ぶーちゃん。

喉を撫でてあげると、とても気持ち良さそうなお顔。
『ニャットに、いい撫で係がいるって書いてあったけど…本当だったねぇ』

え?ニャットって?
撫で係の事なんて書いてあるんですか?

『猫同士の情報ツールだよ。たしか純平とか言うのが自慢していたねぇ』

気持ちよささそうな顔でお話してくれた、ぶーちゃん。

♪ピロリン
スマホから聞こえたこの音は…もしかして…
1402smi02-16
あぁ…
やっぱりこれで噂が広がっていたのか…
ま、とりあえずこれは無視しておいて。

広場の真ん中では、おくさんがお休み中。

入口の方では、捨て千代母さんとチーマくんが仲良くひなたぼっこ。

『母さん、向こうでろっちさんがカメラ構えているよ。モデルになってあげた方がいいかな?』

『う~んとね…』

『ろっちさんのカメラは安そうじゃない。腕も…だし』

『こっちの人の方がカメラも腕も良さそうだから、こっちでモデルになりましょ』

同行者のryanさんのモデルになる2匹。

『ろっちさんはカメラが安くても、腕がなくても、この膝があるだけで十分だからね』

なんかひどい言われ様をされている気がしますが…

『いやぁ、ホントにこの座布団と撫で係は最高だわ』

ぶーちゃんがとても気持ち良さそうにしているので、良しとしましょう。

そして、いいカメラと腕を持ったryanさんの側には…

奥さんも近寄って行き、モデルになっていたのでございました。

猫の広場、続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

猫と人が仲良くしているこの光景・・・
イイですね^^♪平和だわ~・・・。(^-^)
それと、ぶーちゃんは、ろっちさんを見つけると
膝に乗るのが、もうお約束の条件反射の様になっているんですね!

私が近所で仲良しになった猫にも
私を見ると、お尻を突き上げて、「腰ポンポン♪」をして貰うのが
お約束になっている、雌猫ちゃんがいますよ♪(*^_^*)

>紅お蝶さん
お返事遅れて申し訳ありません。

ぶーちゃんは自分の膝がお気に入りのようです。
でも、自分の膝はぶーちゃんだけじゃなくて、他の猫さんにも人気なんですよね。なぜか。
膝乗り街猫写真ってのはあんまり無いようなので、日本一の膝乗り猫写真家を目指しましょうか!(笑)

ご近所の仲良し猫さん。
腰を撫でられるのが大好きなんですね♪
『早く撫でて』と擦り寄ってきて、お尻をスリスリされると疲れが吹っ飛ぶくらい癒やされますよね♪

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。