« 前の記事:

次の記事: »


風が冷たくて寒いけど、よく晴れた日。
猫の広場に来ています。

横になって気持ち良さそうにお休み中のおくさん。

お休み中なのをいい事に、肉球をアップでパチリ♪

奥さんの側では、チーマくん・捨て千代さん・ちょちょさんが並んでくつろいでいます。

ぶーちゃんは、自分の膝の上で…

また顔を突っ込んでますね。
お日様が眩しかったのかな?

『眩しいけど、暖かいお日様は大好きだよ!』

うんうん、チーマくんはお日様が大好きなんですね。

そして…

撫でられるのも好きなんですよねぇ♪

『お日様を浴びて撫でられて…気持ちいいなぁ』

チーマくん、目を細めて、とても気持ち良さそうなお顔をしてくださいました♪

今回はチーマくんを撫でても邪魔しに来なかった捨て千代さん。

ぐっすりお休みのご様子です。

ちょちょさんも寄りかかってお休み中。

実はみなさん、自分が座ってるこんな近くにいらっしゃるんですよね。

猫を1匹膝に乗せて、回りに4匹。
自分にとって、ここに来たら当たり前になっちゃったけど…
他の人から見たら、羨ましい…のかな?

さて、そろそろ移動しなくちゃいけない時間です。
ぶーちゃんごめんね、と膝の上から降ろすと、またすぐ乗ってくるぶーちゃん。
これを3回繰り返して、ようやくぶーちゃんに膝の上から降りてもらいました。

『気持よくくつろいでいたのに!』

ガリガリする、ぶーちゃん。

『まぁいいや。今度来た時は、もっとゆっくり乗せてね』

ゆっくりってどのくらい?
いや、答えが怖いから聞くのやめておきましょう。

チーマくん、今回もありがとね。

捨て千代さんも、またね。

と、猫さんにご挨拶をしていると…

あれ?見かけない猫さんが広場に現れましたよ。

キジ…ではないですね。
豹紋の左耳カット猫さん。

広場に遊びに来たのでしょうか?

じっくりとお姿を…と思ったら、サササッと隠れてしまいました。

この広場に来る猫さんには全てお会いしたと思ったのに…
猫の広場、まだまだ奥が深いです。

そうそう、新顔と言えば、豹紋の別の猫さんも最近いらっしゃるようでして。
マロくんやここのちゃんの飼い主・はじめさんのお宅に入り込んでご飯を食べたりくつろいだりしているそうです。
その仕草から迷い猫さんではないかと思われます。
もしもお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、自分か、はじめさんにご連絡下さいませ。
(自分への連絡はプロフィールのメールフォームからお願いします)

さて、くつろぐ猫さん達にもご挨拶したし…

マロくんは最後に顔見せなくて残念だったけど、5匹の猫さんとお別れしましょう。

みんなありがとね!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

やはり猫さんズはそこで一番心地良い所を知ってるんですなあ・・・
ウラヤマシス(ΦωΦ)

>とっこさん
そうなんですよ。
猫さんズは一番心地良い場所を知っている。
だからそこに行けばニンゲンも心地良いってことですね♪
まぁ、ぶーちゃんは日陰でも自分の膝の上が心地よいようですが(笑)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。