« 前の記事:

次の記事: »


久々に、川の畔の猫さんに会いに来てみました。

並んだ猫小屋の前で、キジ白さんがたたずんでいます。

『お~い、カメラ持ってる人が来たよ』

何やら呼びかけるキジ白さん。
見つめる方を見てみると…

別のキジ白さんがいらしゃいました。

『見よ!X攻撃!これでどっちがどっちかわからないだろう!』

♪わっからない わっからない♪

『ふふふっ、今日も人間をけむにまいてやったぜ♪』

と言っていますが…
耳カットが右と左なので、判別できるんですけどね。

『え?そうなの?』

『せっかくからかって遊ぼうと思ったのに…』

『そんな見破り方があるなんてつまんないぞ~っ!ガリガリガリ!』

右耳カットのキジ白さん、屋根の上で怒りの爪とぎです。

『はぁ、次は何して暇潰そうかなぁ』

指の匂いを飼いで暇潰すのはいかがでしょう?

くんくんくん…

『そんなもので暇潰せるかい!』

『もうあんたとは遊んであげないよ』

左耳カットのキジ白さんが、小屋の影から顔を出して愛想ないお言葉をかけてきました。

『ご飯を出すかと思ったら出さないし、遊びも中途半端』

『何もかもハズレのおっさんだったねぇ』

工事現場の方に行ってしまった右耳カットさん。

『ホント、ハズレなのは顔だけかと思ったら、全部ハズレなんだから…』

顔がハズレは余計ですよ!
と、突っ込もうと思ったら、左耳カットさんも姿を消してしまっていたのでございました。

いいですよ!どうせ全部ハズレですよ!
と、半ばヤケになってこの場を離れる自分なのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ここの猫ハウスは 頑丈そうでとっても良いですね!
市販されている犬小屋に、カーテンを取りつけて
風よけにしているようですね❤(^-^)
今後、猫ハウスを作る時の参考になりました♪♫

小屋の後ろに見える窓ガラスの向こうには、
イスとテーブルが置いてあって、喫茶店か何かの
飲食店になっているのですか?
ここの飲食店のオーナーさんが、この子達の
お世話をしてくれているんですね^^♪
幸せな猫さん達で 良かったです♪

>紅お蝶さん
この猫ハウスは犬小屋を改造したものじゃないかと思われます。
そしてこのお店は飲食店で、お店の方や近隣の方がボランティア居活動して、この猫さん達を不妊しかわいがっているようです。
猫関係者には結構有名な場所でして…この猫さん達はいろんな写真ブログに登場したりしています。
ただ、この場所も近々再開発されますから、猫さん達はどうなるのか…
お店に食べに行って聞いてみなければいけないなぁ、とも思っています。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。