« 前の記事:

次の記事: »


オートキャンプ場・花はなの里におじゃましております。

カフェ・ダムの店内に入ります。

細長い店内ですが、ゆったりと座れるようになっています。
本棚にはキャンプの雑誌や本、さらに猫の雑誌や本もあり、コーヒーを飲みながらのんびりするのもお勧めです。

そして真ん中には薪ストーブ。

寒くなるとストーブが焚かれ、猫達がこの周りに集まってくるそうです。
その風景も見てみたいですねぇ。

カフェの店内にいたワンちゃん。

看板犬のハッピーです。

ハッピーは、迷い犬だったワンちゃん。
近くの保育園にお腹をすかせてさまよいこみ、2ヶ月貰い手がみつからなかった為、花はなの里の子になったのです。
ハッピーの詳しいお話は、佐竹茉莉子さんが道ばた猫日記・さっちゃんとハッピーに書いておられます。
ぜひお読みください。
(ホント、いつもリンク張らせて頂いてお世話になっております)

ハッピーは猫大好きの犬ですが、人間も大好き!
撫でさせて頂きます♪

お礼に手を舐めてくれたハッピー。

犬に舐めてもらうのは久々だったので、犬の舌の柔らかさを忘れていました。
最近猫のザラザラした舌の感触ばかりだったので…
犬の舌ってこんなに柔らかだったんだ!と感動してしまった自分でございます。

撫でていたら、ゴロンと横になっちゃったハッピー。

猫とはまた違う胸の感触を楽しませて頂きました♪

店内には、猫さんも熟睡されていました。

その1の最後で、窓から見えた猫さんです。

『なぁに?寝てるのに…』

あ、起こしてしまいましたか。ごめんなさい!

『ゆっくり寝かせてよね』

すぐにお休みになっちゃったキジ白さん。
お顔を拝見できたので、これで十分です。
ゆっくりお休みください。

店内で犬と猫を見ながらくつろいでいると、食事ができました。
こちらは、なすとベーコンのパスタ(900円。ドリンクセットで1100円)

こちらは、石窯焼きピザ(900円。ドリンクセットで1100円)

どちらも野菜の味がすごく濃くて、美味しゅうございました♪
ドリンクセットにアイスコーヒー頼んだけど…ワインが欲しいなぁ。
なんて同行者の某R氏と話したりしておりました。

カフェ&ギャラリーダムさん。
お食事は他に釜飯がありますが、こちらは予約が必要です。
また行楽シーズンは、オートキャンプのチェックイン受け入れが忙しく、食事の準備に時間がかかります。
時間に余裕を持って訪問する事をお勧めします。
ま、猫さんや犬さんと遊んでいれば、待っている時間なんてあっと言う間ですけどね。

別棟にはギャラリーもあるとの事で、案内して頂きました。

今年イオン木更津朝日で開催されていたオーナーの麻里子さんの写真展「猫と暮らせば・・・」の写真が展示されています。

花はなの里で暮らしている猫さん達の記録。

いや、記録ではなく、写真にこめられた想いを堪能させていただきました。

写真を見せて頂きとてもいい気持ちになり、ギャラリーを出るとそこには…

明日に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。