看板犬ハッピー ~花はなの里・カフェ&ギャラリー ダム その8~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

オートキャンプ場・花はなの里におじゃましております。

カフェ・ダムの店内に入ります。

細長い店内ですが、ゆったりと座れるようになっています。
本棚にはキャンプの雑誌や本、さらに猫の雑誌や本もあり、コーヒーを飲みながらのんびりするのもお勧めです。

そして真ん中には薪ストーブ。

寒くなるとストーブが焚かれ、猫達がこの周りに集まってくるそうです。
その風景も見てみたいですねぇ。

カフェの店内にいたワンちゃん。

看板犬のハッピーです。

ハッピーは、迷い犬だったワンちゃん。
近くの保育園にお腹をすかせてさまよいこみ、2ヶ月貰い手がみつからなかった為、花はなの里の子になったのです。
ハッピーの詳しいお話は、佐竹茉莉子さんが道ばた猫日記・さっちゃんとハッピーに書いておられます。
ぜひお読みください。
(ホント、いつもリンク張らせて頂いてお世話になっております)

ハッピーは猫大好きの犬ですが、人間も大好き!
撫でさせて頂きます♪

お礼に手を舐めてくれたハッピー。

犬に舐めてもらうのは久々だったので、犬の舌の柔らかさを忘れていました。
最近猫のザラザラした舌の感触ばかりだったので…
犬の舌ってこんなに柔らかだったんだ!と感動してしまった自分でございます。

撫でていたら、ゴロンと横になっちゃったハッピー。

猫とはまた違う胸の感触を楽しませて頂きました♪

店内には、猫さんも熟睡されていました。

その1の最後で、窓から見えた猫さんです。

『なぁに?寝てるのに…』

あ、起こしてしまいましたか。ごめんなさい!

『ゆっくり寝かせてよね』

すぐにお休みになっちゃったキジ白さん。
お顔を拝見できたので、これで十分です。
ゆっくりお休みください。

店内で犬と猫を見ながらくつろいでいると、食事ができました。
こちらは、なすとベーコンのパスタ(900円。ドリンクセットで1100円)

こちらは、石窯焼きピザ(900円。ドリンクセットで1100円)

どちらも野菜の味がすごく濃くて、美味しゅうございました♪
ドリンクセットにアイスコーヒー頼んだけど…ワインが欲しいなぁ。
なんて同行者の某R氏と話したりしておりました。

カフェ&ギャラリーダムさん。
お食事は他に釜飯がありますが、こちらは予約が必要です。
また行楽シーズンは、オートキャンプのチェックイン受け入れが忙しく、食事の準備に時間がかかります。
時間に余裕を持って訪問する事をお勧めします。
ま、猫さんや犬さんと遊んでいれば、待っている時間なんてあっと言う間ですけどね。

別棟にはギャラリーもあるとの事で、案内して頂きました。

今年イオン木更津朝日で開催されていたオーナーの麻里子さんの写真展「猫と暮らせば・・・」の写真が展示されています。

花はなの里で暮らしている猫さん達の記録。

いや、記録ではなく、写真にこめられた想いを堪能させていただきました。

写真を見せて頂きとてもいい気持ちになり、ギャラリーを出るとそこには…

明日に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。