« 前の記事:

次の記事: »


ガタゴト揺れる電車に乗り、終点の駅までやって参りました。
あ、今はあんまり揺れない車両になったか。

駅を降りて少し歩くとすぐに海が見えます。

坂道を歩き、ちょっと横を見ると…
第一漁港町猫さん発見!

いや、ダーツ投げて来た訳ではないんですけれどもね。

『ん?変なテンションのおっさんが来たね』

『知らんぷりしておこうっと』

「どこから来たの?東京?ほ~~~~~」とか「わははははは」とか言ってくれない第一漁港町猫さん。
知らんぷりしている間に近づいてみます。

『うわっ!ビックリした!急に近付かないでよ!』

下の塀に飛び降りた、第一漁港町猫さん。

ゆっくり態勢を整えます。

引いて見るとこんなに離れているのですけどね。

『で、何の用?』

漁港猫さんだけに、耳がイカになっています。
って、漁港猫さんじゃなくてもイカになっちゃうか。

猫さんの写真を撮りに来たんですよ。
『写真?』

そうです。
ちょっとだけモデルになってくださいね。

『こんな感じ?』

カメラ目線でこっちを見つめてくれた第一漁港町猫さん。
大変良く出来ました♪

褒めたらすぐに塀を飛び降りて隠れてしまったのでございます。
まぁいいや。
この漁港町には猫さんがいっぱい居らっしゃることは、以前(3年ほど前に)来て知っていますからね。
ゆっくりと歩きまわるとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

おんや?
どっかで見た街並み…
7月7日にオート3輪が駅前に止まっていた所ですね。(・∀・;)

>めぐりんさん
この記事はGW頃の写真なのですよ。あの駅猫さんに会った後。
公認猫さんや看板猫さんはできるだけ早くアップするのですが、路地猫さん達は写真在庫の都合上2ヶ月ほど経ってからのアップとなっています。
この日は坂の横道をジグザグ歩きながら3往復位したので、かなりの猫さんにお会い出来ましたよ♪

しかし…めぐりんさんはこちらの方によくお出かけしているようですなぁ。

◯◯◯駅でイベントやってた日の前日あたりでしたね。
そう言えば7月7日にも90周年イベントがあって前泊していたので、7月7日は日の出前から駅ねこさんと遊んでいたのですが、駅ねこさんの朝の日課が面白かったです。
ご飯食べた後はお向かいの家でひとしきりインコを眺め、スズメを狙い、ワンコの餌のおこぼれにあずかり、またインコを見ているそうです。

>めぐりんさん
公認猫さん以外は最近地名を隠すようにしているので、どの沿線か解らないように駅名伏せさせて頂きました。ご了承願います。
とは言っても、わかる人にはバレバレなんですけどね。

インコを眺めスズメを狙うのはわかる気がしますが…
わんこの餌のおこぼれに預かるとは!
その様子も見てみたいなぁ♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。