漁港猫だけにイカ耳 《漁港町を歩けば そこら中に猫・その1》 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

ガタゴト揺れる電車に乗り、終点の駅までやって参りました。
あ、今はあんまり揺れない車両になったか。

駅を降りて少し歩くとすぐに海が見えます。

坂道を歩き、ちょっと横を見ると…
第一漁港町猫さん発見!

いや、ダーツ投げて来た訳ではないんですけれどもね。

『ん?変なテンションのおっさんが来たね』

『知らんぷりしておこうっと』

「どこから来たの?東京?ほ~~~~~」とか「わははははは」とか言ってくれない第一漁港町猫さん。
知らんぷりしている間に近づいてみます。

『うわっ!ビックリした!急に近付かないでよ!』

下の塀に飛び降りた、第一漁港町猫さん。

ゆっくり態勢を整えます。

引いて見るとこんなに離れているのですけどね。

『で、何の用?』

漁港猫さんだけに、耳がイカになっています。
って、漁港猫さんじゃなくてもイカになっちゃうか。

猫さんの写真を撮りに来たんですよ。
『写真?』

そうです。
ちょっとだけモデルになってくださいね。

『こんな感じ?』

カメラ目線でこっちを見つめてくれた第一漁港町猫さん。
大変良く出来ました♪

褒めたらすぐに塀を飛び降りて隠れてしまったのでございます。
まぁいいや。
この漁港町には猫さんがいっぱい居らっしゃることは、以前(3年ほど前に)来て知っていますからね。
ゆっくりと歩きまわるとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

おんや?
どっかで見た街並み…
7月7日にオート3輪が駅前に止まっていた所ですね。(・∀・;)

>めぐりんさん
この記事はGW頃の写真なのですよ。あの駅猫さんに会った後。
公認猫さんや看板猫さんはできるだけ早くアップするのですが、路地猫さん達は写真在庫の都合上2ヶ月ほど経ってからのアップとなっています。
この日は坂の横道をジグザグ歩きながら3往復位したので、かなりの猫さんにお会い出来ましたよ♪

しかし…めぐりんさんはこちらの方によくお出かけしているようですなぁ。

◯◯◯駅でイベントやってた日の前日あたりでしたね。
そう言えば7月7日にも90周年イベントがあって前泊していたので、7月7日は日の出前から駅ねこさんと遊んでいたのですが、駅ねこさんの朝の日課が面白かったです。
ご飯食べた後はお向かいの家でひとしきりインコを眺め、スズメを狙い、ワンコの餌のおこぼれにあずかり、またインコを見ているそうです。

>めぐりんさん
公認猫さん以外は最近地名を隠すようにしているので、どの沿線か解らないように駅名伏せさせて頂きました。ご了承願います。
とは言っても、わかる人にはバレバレなんですけどね。

インコを眺めスズメを狙うのはわかる気がしますが…
わんこの餌のおこぼれに預かるとは!
その様子も見てみたいなぁ♪

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。