« 前の記事:

次の記事: »


夜の丸吉猫さんズ。

和菓子屋さんの角では、ナッちゃんとキンちゃんが何やら打ち合わせをしています。

打ち合わせの後、キンちゃんは和菓子屋さんと化粧品屋さんの隙間に入ってアーケード内を監視。

ナッちゃんは和菓子屋さんの角でアーケードを監視します。

夜回り先生ならぬ、夜回り猫さんですね。

『商店街にお世話になってるんだから、このくらいの恩返しはしないとね』

アーケードをずっと見張るナツキチくん。

キンちゃんもアーケードの監視のお手伝い。

実家の肉屋さんに戻らず、アーケードの監視とは…

アルバイトなのにとてもご立派ですなぁ。

『どう?変わったことはない?』『ろっちさんがいるだけだよ』

ナッちゃんが様子を見に来ました。

『ろっちさんも遅くまで飲み歩いてないで、早く帰らなくちゃ!寝過ごして三浦半島まで行っちゃうよ』

御忠告ありがとうございます。
でも、働く猫さん達を見ていると酔いも冷めますから。

定位置に戻って監視を続けるナツキチくん。

キンちゃんも相変わらず鋭い目で…
あれ?眠そうだけど大丈夫?

眠そうだけれども、しっかり夜のお仕事をこなすキンちゃんでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

丸吉猫さんたち、仲間たち、みんな商店街のために夜も見回りごくろうさま。  それにしても、なっちゃん、人望、ならぬ猫望バツグンですね。働いてる顔つきもひと味違いますね~

>道ばた猫さん
お返事遅れてすみません。
夜も働くナッちゃんは猫望だけでなく人望も厚いようでして、通り掛かる人がみんなナッちゃんに声掛けていましたよ!
キンちゃんも昼とは違う顔を見せてくれて…夜の立石もいいもんですねぇ。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。