« 前の記事:

次の記事: »


とある路地を歩いていると…

正面の崖の上を歩いている白黒さんを見かけました。

白黒さん、のっそりと歩いて…

白い鈴カステラを見せつけて、木の影に行ってしまったのでございます。

白い鈴カステラに見とれて…いや、見とれてはいません。
白黒さんが隠れるのを見届けて、ふと右に目をやると…

行き止まり路地に黒さんの姿が。
『見つかった!逃げろ~っ!』

走りだす黒さん。
塀の上からキジさんが
『黒さん、何慌ててんの?』
と見つめています。

『知らないおっさんが来たんだよ』『知らない人?』

『こいつか!』

黒さんに続いて、キジさんも慌てて姿を消してしまったのでございます。

それを屋根から見ていたのがハチワレさん。

『猫には、そ~っと近づかなくちゃ。いきなりカメラ向けるから逃げられるんだよ』

ではハチワレさんには、そ~っと近づいて写真撮らせていただきましょう。

『そうそう、そうやって徐々に距離を詰めるのさ。でも私ゃ逃げるけどね』

この写真を撮った直後、ハチワレさんは屋根の向こうに逃げていっちゃったのでございました。

いつ来てもこの昭和の風景が残る行き止まり路地でお会いできる猫さん達。
お元気で居てくださいね!

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

白い鈴カステラ(笑)!!

「白い鈴カステラ」って、一瞬 何の事かと思いましたが、
しばらく考えて 写真をよく見たら わかりました(笑)。(*^_^*)

追記:猫さんの「鈴カステラ」は、体と同じ、柔らかいフワフワした毛が
   周り一面を覆っていて とっても可愛らしいですよね!(^-^)

>紅お蝶さん
フワフワな鈴カステラ♪
この猫さんは、鈴カステラのところだけが白いので、思わず目が行ってしまいました!

ちなみに…どうでもいいことですが…
“猫 鈴カステラ”で検索すると、鈴カステラの写真がいっぱい出てきますよ~

早速、検索して見てみました♪

鈴カステラ写真のオンパレードですね。

面白かったり、可愛かったり、楽しませて頂きました。(^-^)
教えて頂いて、ありがとうございます。

>紅お蝶さん
鈴カステラ写真、楽しんでいただけましたか?
でも…
女性に鈴カステラの話題を振ってお礼を言われるとは、ちょっと複雑な気持ちです(笑)

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。