« 前の記事:

次の記事: »


時間は前後致しまして、今回は焼き鳥屋さんに行く途中にお会いした猫さんをご紹介しましょう。

船着場の道路の脇に猫さんがいらっしゃいます。

お椀にご飯を貰って、お食事中のご様子。

『あっ!誰か来た!』

『避難避難』

ん?君のお顔とそのマーブル模様。
見覚えありますね。
去年の夏、この辺りを歩いた時に『ご飯ちょうだい』ってストーキングしてきた猫さんではないですか!?

『去年の夏…』

『あっ!ハズレのおっさんだ!』

そうそう!ニカッと笑ったそのお顔!
やっぱりあの時の茶白さんだ。
お元気そうで何よりです。

『思い出したぞ!』

『あの時、くっついて歩いたにもかかわらず何もくれなかったハズレのおっさんだ』

『♪ハズレ ハズレ ハズレのおっさん♪』

そうそう、
ハズレのおっさんに節を付けて歌ったのは、君が初めてだったんだよねぇ。

『♪ハッズレ ハッズレ ハッズレのおっさん♪』

調子に乗って転がりながら踊り始めました。

『♪持ってる食べ物…』

『♪早く出せ♪』

『今日はご飯食べた後なのに、調子に乗ってハズレのおっさん音頭を踊っちゃった』

『ハズレって行ったお詫びに撫でさせてあげる♪』

おおっ!前回は撫でさせてくれなかったのに…

喉も撫でさせてくださいました♪

『踊ったらお腹減っちゃった』

食事を再開する茶白さん。

『ムシャムシャうまうま…』

『ふぅ、ごちそうさま』

『今日はもう相手しないからね。行っていいよ』

行っていいよ、って…

前回付きまとわれた時はかなり困ったのですが…
今回は付いてこなくて、これはこれでまた寂しい感じがした自分でございました。

次回は川縁でくつろいでいた三毛さんをご紹介しましょう。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ははは(笑)!この茶白さんすごく色々な表情のある面白い子ですね~~^^♪
6枚目も本当に ろっちさんを思い出した様に「ニカッ!」と目を見開いて笑っているけれど、9枚目もこの顔は、確実に笑っているでしょう!!
「あ~!あの時の、ハズレのおっさんね♪ ははははは!」と、思い出し笑いをしている様に見えました。

13枚目の顔は、その他の写真には無い 仔猫の様な雰囲気の可愛い表情ですね^^♪

何だかだんだん、猫を飼いたくなって来ちゃいました。

>紅お蝶さん
この茶白さん、笑い顔がいいでしょ?
前回お会いした時のお顔が忘れられず、すぐにあの時の子だってわかりましたよ。
寡黙な猫さんも居れば、こういう表情豊かな猫さんも居る。
いろんな猫さんに会えるから猫散歩はやめられません♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。