« 前の記事:

次の記事: »


時間をお昼に戻します。
4日、ピックアップした残りの神社の初詣猫詣を、と外出。
とある神社の近くでニャーニャー鳴く声が聞こえました。
どこだ?

見っけ。
バイクのステップにキジ白さんがいらっしゃって鳴いています。

『いつもご飯くれるお店がまだ開いてなくてお腹へってるんだよ~』

『おじさん猫好きだろ?何かくれ~』

『早くくれ~』

鳴きながら擦り寄ってくるキジ白さん。

『指なんか要らないよ!』

『これだけ擦り寄っても何もくれないとは。あんた噂のハズレのおっさんだね!?』

『本当にハズレだとは知らなかったよ』

『ハズレのおっさんはさっさと行ってくれ』

定位置と思われる場所に戻ったキジ白さん。
ハズレのおっさんは「ごめんよ~」と呟きながらこの場を離れるのでございました。

少し歩いて振り向いたら…
近くのお店の扉が開きまして。
キジ白さんはニャーと鳴いて飛び込んでいったのでございました。
突然だったのでカメラ構える暇がなく…残念。

さて、神社に向かいましょう。
運が良ければかなりの数の猫さんにお会いできるこの神社。
この日はどうだったか?
それは明日のお楽しみ。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。ハズレは言われたくないなー。そうそう、江ノ島ニャンコが事件に巻き込まれましたねー。ゲームの事件でUSBメモリーを最初、雲取山に隠したと嘘をついた事件。今度は江ノ島ニャンコの画像が流れて。フジテレビが江ノ島にニャンコを探しに行きましたね。何の意味が有るのかな。

わたくしもお正月から大阪の猫たちに、失望の連続を味わわせております。
ただ、幸い、大阪の猫たちにはまだ、ハズレのおじさんという言葉は浸透していないようです。
そのうちわたくしもハズレのおじさんと呼ばれるかもしれませんが。

>涼さん&リッキーくん&淳ちゃん
自分、ハズレはもう聞き飽きました(笑)
基本的に世話されている方がいらっしゃる猫さんには、その方の許可なしに食べ物を与えないようにしているので。
江ノ島の猫は自分のブログでも閲覧数が急に増えてビックリしましたよ。

>よっぱらいねこさん
あれ?大阪の猫にハズレのおっさんは浸透していないですか?
先日、猫さんから『2012ユーニャン新語・流行語大賞に選ばれた』と連絡があったのですが。そのうち大阪でも浸透するのでは?
でもまぁ流行語大賞ってのは、なんでこの言葉が?ってのが選ばれますからね。
ちなみに次点はプラチナストラップだったそうです。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。