« 前の記事:

次の記事: »


ナツキチくんの姿が一旦消えた日。
偶然と言うか、恒例の週末昼酒&猫を楽しむために立石に出向いた自分。
丸吉さんに立ち寄ってみると、まだシャッターが閉まっています。
シャッターが閉まっていても、いつもはナツキチくんはお店の回りにいるはずなのに見当たりません。
変だな?と思いつつ一回りして別の猫さん達と遊んで、再訪問。

最初に会ったのは純平くん。

純平くん、ナッちゃんは?

『ナツキチならいないよ』

いない!?

お店に顔を出すと、店主の晴美さんが真っ青な顔で
『ナツがいないの!お店大好きな子だからシャッター開く音したら飛んでくるのに来ないの!』
周辺探しまわってみますが、姿は見当たりません。

お店のナッちゃんの定位置にはサンペイくんが。

『ナツの姿が見えないんだよね』

後ろで大あくびしてる純平くん。

純平くん、ナッちゃん知らない?

『いつの間にか居なくなっていたんだよね』

そんな、探してきてよ!

『ナツキチが居そうな所探したけど居なかったしなぁ』

『どこに居るんだろう?胸が痛い…』

『なんてね。ナツが居なくなったからボクが本部長だね』

いや、そう簡単に昇進はできないと思いますよ。
ナッちゃん探してきたら昇進するかも。

サンペイくんも心配そう。

『サンペイ!ナツキチを探しに行こうよ!』

『う~ん…心配し過ぎて動けない』

『もしかしたらどこかで寝ていてひょっこり顔を出すかも』
そう言われて、一旦昼飯を食べに行ってきます。
戻って来てもナッちゃんの姿は見えません。
さすがにこれは…と思い、緊急でブログになっちゃん行方不明の報を出させて頂きました。

ナッちゃん探しで疲れたのか、一休み中の純平くん。

『あいつはちゃんと帰ってくるよ』

テツくんはどっしり構えて…ナッちゃんの事を信じています。

『まぁ果報は寝て待てって言うじゃん』

『ボクの乳首を見て明るく明るく!』

太っちゃったせいで、乳首が見える純平くん。
これだから男の子なのに『この子の子供が生まれたら譲って』なんて言われるんだよ。

『ほら、笑顔で待とうよ。スカイツリーのマネ!』

どう見てもスカイツリーと言うよりもクリスマスツリーですが…

とまぁ、心配そうに見えた猫さん達ですが…
実はサンペイとカケちゃん(今回未出演)、ナツキチくんがいないので、裏の公園で暴れまくっていたようです。
やはりナツキチくんはボス格でみんなを抑えていたんですね。
ナッちゃんが戻って来たので、裏の公園にも平和が戻ったようです。

さて…
ナツキチくんが無事帰還したからこそ、こんなおちゃらけコメントで写真載せられるのですが、こんなに早くこの日の写真を載せられると思わなかった!
酔っぱらいに連れて行かれて知らない場所に行ったのに、ちゃんと戻って来たナツキチくんは偉い!
何度も書くぞ!偉い!凄い!

ナツキチくん行方不明と書いたら、何人かの方が心配して丸吉さんを訪ねて下さったそうです。
ありがとうございました!
そして、自分の方にもナツキチくんのファンの方々からメッセージを頂きました。ナツキチくんに直接お会いしたことがないのに心配して下さった方も。
本当にありがとうございます!

ナツキチくんは無事帰還しましたが、まだ奥で寝ている時間が長く、お店にはあまり出てこないかもしれません。
怖い目にあったんだもんね。
ゆっくり休んで、また看板猫のお仕事に戻る日を楽しみにしてるよ!

今回はナッちゃんがいなかった日なので、ナッちゃんの写真はありません。
それじゃ寂しいので…
8月の写真ですが、看板猫のお仕事してる時のナツキチくんの写真を。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

明日は丸吉猫さんズのお友達の猫さんをご紹介します。


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。