« 前の記事:

次の記事: »


岬の喫茶店。
看板の横でモデルをしてくれるプーちゃん。
あれ?

モデルに飽きちゃった?

いやいや、しっかりモデルもしてくださいます。

その様子を車の下からじっと見つめるシロちゃん。

プーちゃんは毛繕いの後…

ごろ~ん

『いかんいかん、知らない人の前でゴロンゴロンしちゃった』

立ち上がって移動するプーちゃん。

でもまたゴロ~ン。

そのプーちゃんをカゴの影から見つめるチャーちゃん。

チャーちゃんはあまり人馴れしていないみたいですね。

そのチャーちゃんを高い所から見つめるシロちゃん。

プーちゃんが移動し始めました。

慌てて車の陰に隠れたチャーちゃんの前を、のっしのっし歩いて行くプーちゃん。

今度はバルコニーで一休みのようです。

ママさんに甘えるプーちゃん。

やっぱりママさんの側が一番好きなんだね。

チャーちゃんは猫小屋の上にいらっしゃいました。

ようやくちゃんとお顔を見せてくれた♪

と、思ったら…

また山の方に逃げて行っちゃったのでございます。

チャーちゃんは山の方が好きなようで、いつも裏山に居るそうです。

お店に戻ってみると…
シロちゃんはお水を飲んでいますね。

プーちゃんが顔を見せたので、また車の下に避難するシロちゃん。

おっと、いけません。
このまま猫さんの姿を追いかけていると、ここで夕陽を見るまで居てしまいそうです。
そろそろ移動しましょう。

最後はシロちゃんがお見送りしてくださいました。

喫茶店の看板猫らしく、珈琲の看板の下でお見送り。

横に”パーティ居酒屋”って書いてあるのは気にしない事にします。

この喫茶店、佐竹 茉莉子さんの『道ばた猫日記』で見て、一度行きたいと思っていたお店。
想像以上に居心地のいい…居心地が良すぎるお店でした。
またこの辺りに来たら立ち寄ってしまうでしょう。
ママさん、ありがとうございました!

この喫茶店、小説のモデルにもなっています。
虹の岬の喫茶店・森沢 明夫

とても温かいお話です。
猫の話ではありませんが、機会があれば読んでみてください。

そしてこのお話がNHKラジオ第1の新日曜名作座で放送されます。
2012年11月25日~12月30日 NHKラジオ第1 毎週日曜日 19:20-19:50
ぜひ聞こうと思っています。

さて、車を走らせて(もらって)別の場所の猫さんにお会いしに行きましょう。
次回からは駅の近くの猫だまりの猫さん達をご紹介していきます。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。