« 前の記事:

次の記事: »


前編からの続きです。

自分がご飯を食べてる間、ずーっと毛繕いしていたキジ白さん。

おかげで猫見酒と洒落こむ事ができました♪

『さて、このおっさんにはもう用なしだな』

キジ白さん、別のテーブルへ移動。

キジさんも椅子の下から出てきて…

ポーズを取ってくれた後に移動。

爪とぎを始めました。

その太ももは…
伊藤みどりか?荒川静香か?はたまた橋本聖子か?

キジ白さんは違うテーブルでも毛繕い。

では、そろそろ移動しましょう。
キジ白さんを再度、ちょっとだけ撫でさせて頂いてお別れ。

『おっと、都会者の匂いがついちゃった』

またまた毛繕いに勤しむキジ白さんでございます。
ありがとね、また来るよ~

キジさんにもご挨拶…と思ったら、小屋の中にいらっしゃいました。

あ、出てきてくれた。

お見送りありがとう!

『単にパトロールの途中だよ』

足早に通り過ぎて行っちゃいました。
照れくさいんだね、と勝手に解釈。

いつもはこの山から湖の方に降りるのですが、今回は林道を降りていってみます。

林道で自転車とすれ違う。

『坂やったら誰にも負けへん!』と聞こえたような聞こえなかったような…

途中猫が居ると聞いた場所に寄ってみるも姿は見えず。
残念。

1時間ちょっとかけてようやくバス通りへ。
猫の看板が目印のお店で一服。

美味しいコーヒーを頂きました♪

更にちょっと歩くと…
ねこ飛び出し注意!?

これは注意していないといけません!

お豆腐屋さんで豆乳とおからドーナツを購入して、駐車場で頂きながら注意していたのですが…

残念ながら猫さんは飛び出して来ず。
お昼だったから、みんなお昼寝してたみたいです。
あ、豆乳とおからドーナツは凄く美味しゅうございました♪

バスの時間が中途半端だったので、そのまま歩いてJRの駅へ。
駅近くでレンガの水路トンネルを見て喜んだりしながら歩いていたのでございます。

今回歩いたのは12~3キロくらいと歩行距離としてはそんなにも多くはないのですが(街中なら10キロくらいはいつも歩いていますからね)
林道の舗装道路の下りが足に来ちゃいまして。
この後2~3街を回るつもりでしたが、さっさと帰宅したのでございます。

以上、三連休一日目の放浪記でございました。
三連休の二日目も始発に乗って出かけてみたのですが…あいにく午前中は雨。
放浪を猫から鉄に切り替えて乗り鉄をして帰宅。
連休三日目は曇りながらも何とか持ちそうなお天気だったので、また始発で出発。
明日からはその連休三日目の放浪記の様子をお届けします。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

街中の猫さんもいいですが、たまにはこういう山の猫さんもいいですね。
歩行距離って街中なら歩けますが、山道はつらいです。
でも写真拝見しているといい雰囲気ですね。

ねこ飛び出し注意の看板、わたしの職場のまわりにもありますよ。

>よっぱらいねこさん
山の猫さんは街の猫さんよりものんびりとした雰囲気持ってるから、それがまた良かったりします。
山道の10キロはやはり辛い。でも、その後のビールがまた旨いんですよねぇ♪

職場のまわりにそんな看板あるんですか!羨ましいですなぁ。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。