« 前の記事:

次の記事: »


暑い日が続きますが、皆さん夏バテしていないでしょうか?
これだけ暑いと、猫さん達も涼しい隙間に引っ込んじゃって、なかなか姿をお見かけしません。
そんな暑い中、猫成分を補充するならやはりこちら。
つー事で、またまたもつ焼き食べに行くついでに丸吉玩具店さんにおじゃましてしまいました。
(ホワイトバランス失敗して写真の色がまちまちになっていますがご勘弁)

まずお出迎えして下さったのが、会長・テツくん。

下半身不随だけど元気なテツくん。
つぶらな瞳が魅力的です。

御年18歳になると言うテツくんですが、お年も体の不自由さも感じさせないお元気さ。

上半身だけでスルスルと移動していきます。

お姿を見ると「え!?」と思ってしまうテツくんですが、そんなハンディを物ともしない動き。
18歳と言う高齢にもかかわらずこの元気さ。
テツくんとお会いすると”生き方”を教えてもらっているような気がします。
さすが会長!

続いて営業本部長・ナツキチくんもご挨拶。

この日は朝から営業に回ってきたのか、早々とお昼寝タイム。

営業中のナツキチくんも可愛いですが…
寝姿はもっと可愛ですねぇ。

寝返り♪

たまらんです♪

営業部長・純平が帰って来ました。

お花屋さんに営業…
じゃなくて、お水をもらいに行っていたようです。

お仕事の後は店内パトロール。

久々に純平の目をちゃんと撮れた!

パトロールの後は、お気に入りのいつもの場所で毛繕い。

お腹のタプタプ具合は相変わらずでございます。

続いて…棚の中で寝ていたのはアホ・サンペイ。

違う、営業課長・サンペイ。

箱を枕にしてお昼寝中です。

そうやって口を半開きにして寝てると、またアホ呼ばわりされちゃうぞ~っ!

あれ?一匹足りませんね。
防犯部長、またの名を用心棒のカケちゃんは?

外をパトロールしていました。
いや、外で寝ていました。

さすが防犯部長!寝ながら外の見はりしてるんですね。

カケちゃん瞬膜出てる!白目怖い!

新日本プロレスの永田選手のごとく、白目をむくカケちゃん。

キラーカケちゃんになっては大変!

『がおーっ!』

横になりながらも、用心棒のお仕事をしっかりこなすカケちゃんでございました。

19日のモヤモヤさまぁ~ず2で紹介された丸吉猫さんズ。
やはり大人気だそうです!
そしてその人気がまたTV局を呼ぶ!?

東京ローカルのTOKYO MXと言うテレビ局。
夕方5時から放送中の5時に夢中と言う番組。
29日水曜日の放送予定を見ると
『黒船特派員クリスのコーナー「クリスのくりくり散歩」は 葛飾区「立石」をお散歩します。どうぞお楽しみに!』
って書いてあります!
またまた立石がテレビで放送されるって事は…丸吉猫さんズも登場か!?
仕事中で見られないから録画しておこうっと。

今日はここまで。
ちょっと時間がなくて、夕方の分予約更新できませんでした。
赤茄子さんの猫さん達は明日お届けします。
楽しみにしていた方すみません。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

5時に夢中予約いたしました!
モヤモヤに続き放送が楽しみです。

>さび猫大好きさん
今回は水風船抜きでいっぱい映ってるといいですねぇ

何回見ても丸吉猫さんたちいい味!もやもやでは、猫に触った出演者がいなかったのが、丸吉猫ファンとしてものたりなかった(笑)。夢中では、ぜひふれあってほしいです~ 

 ところで、きのう、ひと月ぶりにT漁港猫に会いにいってきました。しろトリオ無事成長、仔猫も2匹増えてました。河口の猫も路地の猫もみな無事酷暑をのりこえて元気にしてました!

                 by道ばた猫

5時に夢中帰宅してから録画したやつを観ました!
なっちゃんとおもちゃ屋のおばさんのみ紹介されていました。なっちゃんはナツキチさんが本当のお名前とこの番組を見て知りました。
通りがかりの人たちになっちゃんがなぜられているほのぼの風景を放送してもらえて、なっちゃんも幸せものですね。
(UNOが欲しいという方が居ましたので今度買わせてもらいます!
 &
 ちなみに中学の同級生が中古カメラの後をついで居るのを思い出しました。あのフィルムカメラ不要なものだったら査定だけでも今度聞いてみたいと思いますが、思い出深いカメラなのかな?実はちょっと気になってます。)

>道ばた猫さん
今回はクリスがモミモミって感じで触ってましたね。
通りすがりの方が次々と撫でていく映像はナイスでした♪
今回も時間短かったけど…

漁港の猫さん達元気でしたか!暑さがちょっとましになったら、また行ってみるつもりです。

>さび猫大好きさん
えーっ!番組で知ったの!?この↑記事にも書いてありますよー!
今回もちょっとだけの出演で、他の猫さん達が紹介されなかったのは残念ですが、ナツキチ営業本部長の魅力は十分伝わっていましたね。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。