とある休日の朝、繁華街を猫散歩していると茶白の猫さんにお会いしました。
ズンズンとこちらにやってきます。
あれ?この茶白さん、左目が…
「左目どうしちゃったの?」そう呟く自分を無視して、眼の前に陣取る茶白さん。
あ、はい。
撫でさせて頂きます。
毛並みも肉付きもいい茶白さん。
このあたりで可愛がられているようですね。
耳カットもされているから、地域猫さんでしょうか?
しばし撫でたら満足したのか、植物の成長チェックを始める茶白さん。
調子に乗って肉球もプニプニさせて頂きました。
外猫さんとは思えないくらいの柔らかさでございます。
『肉球はいいから、喉のとこをもっと撫でなさい』
あ、了解であります。
撫でているとそのまま寝ちゃった茶白さん。
気持ち良さそうに寝ていたのですが…
急に飛び起きて隙間に消えて行っちゃったのでございます。
この片目の茶白さんの事が気になったので、いろいろ調べてみました。
結構有名な猫さんで、このすぐ近くのお蕎麦屋さんとギャラリーで世話されている地域猫さんでございました。
名前は、しーちゃん。昨年大げんかをして左目を痛め、お医者さんで摘出手術を受けたとか。
お友達に、みーちゃんと言う三毛さんもいらっしゃったのですが、みーちゃんは今年3月に虹の橋を渡ったそうです。
またお会いしたくなったので、別の日に行ってみました。
『今日はお休み中だから撫でなくていいよ』
あ、撫でさせて頂きたかったのに…
我慢しておきましょう。
片目でも元気でこの界隈に来る人達を癒している、しーちゃん。
長生きしてね!
次回は神社猫さんをご紹介。
今日も18時に更新です。
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
Comment feed