« 前の記事:

次の記事: »


昨日はいい天気でお散歩日和♪
だったのですが、前日の歩き疲れもあってさすがに休養日に致しました。
朝風呂やっている銭湯に入って、行き帰りに猫さん数匹にお会いして、朝からビール呑んで一眠りして写真の整理して…
たまには猫さんを見習って、気持ち良い風の中ぐ~たらお昼寝するのもいいもんです。はい。
先週や先々週の日曜も同じような事をしていたような気がしますが…気のせいでしょう。多分。

さて、今回ご紹介するのはとある住宅地で見かけた猫さん。
街散歩猫散歩していて、ちょっと一休みさせていただいた、とあるお寺。
そこでは猫さんにお会いできなかったのですが、お寺を一歩出た所で黒い塊が見えたのでござるよ。
ニンニン。

え?ニンニン?

熟睡されているようでござるな。

角度を変えてみても寝姿は変わらないでござる。ニンニン。

む?視線を感じるでござる!何奴!?

ぬぬ?顔を隠したでござる。

もしやお主、影千代でござるか?

それにしては白が少ないでござるな。

顔が見えないので下から見上げてみたでござる。

『アチャラパー!』

『下から覗くなんて卑怯ニャリン』

『ご主人様に報告ニャリ~ン』

最後にちゃんと見せてくれたお顔は、影千代よりも精悍でござったでござるよ。

急にハットリくんの口調になったのは、立ち寄ったお寺が関係しているようでござる。
ニンともカンとも。

次回は、このお寺のあった山(丘だけど)を越え、谷を越えずに谷間でお会いしたオッドアイさんをご紹介するでござる。
ニンニン。
(今回、完全にうろ覚えでセリフ書いています。使い方が違っていても笑って見過ごしていただけると嬉しゅうございます)

ポチッと押していただけると嬉しいでござる。
ニンニン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。