« 前の記事:

次の記事: »


とある神社の裏道。

三毛さんが角を曲がります。

三毛さんの後を付いて行くと…
茶白さんもいらっしゃいました♪

毛づくろいする三毛さん。
中を伺う茶白さん。

『もうすぐご飯が出てくるのさ!・・・多分』

積まれたダンボールの脇でくつろぐ猫さん達でございます。

神社に足を踏み入れると、別の三毛さんが佇んでらっしゃいます。

絵馬の影に隠れる三毛さん。

絵馬よりも三毛に願掛けた方が御利益ありそうですね。

『願掛けられても猫の手くらいしか貸せません』

猫の手でも貸してもらえれば喜ぶ方は結構いらっしゃる気がしますが。

この神社、犬もいらっしゃいます。

白い犬の後ろに黒猫さん。

『ちゃんとお参りしていくんだぞ!』

参拝客チェック中の黒さん。

キョロキョロして落ち着かず、なかなか目線を頂けない黒さんでございました。

『失礼なことを!ちゃんとポーズとってやるぞ!』

ありがとうございます。

白い犬さんはちょっとビビリだけど人懐っこい子でした。

撫でようとすると一定距離まで近づくくせに、すぐ離れていっちゃいます。
もともと犬派で犬に関してはすぐ仲良くなれると自負していただけにショック!

あ、お姉さんには撫でられてる。

気持ちよさそうな白さん。

実はカメラが苦手だそうでして…
カメラを鞄の中に入れると近寄ってきて無事撫でさせて頂く事ができたのでございました♪

(2012/4月中旬撮影)

次回もこの神社の猫さん。5月に撮った写真でございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

猫さんと犬さんの仲が良い様のか?お互い干渉しない様にしているのか?ちょっと不思議な感じですね。我が家では犬も猫も居たのですがお互い仲が悪く苦労しました!一番苦労したのは屋根で日向ぼっこしてたミケちゃんが気持ち良くてゴロゴロしたあと犬の居るテラスに落っこちてしまい、犬が手を出すと尾っぽが膨らむのが面白いらしくやめろと言っても犬の手が猫に引っ掻かれて血だらけになっても止めず、仲介に入ってやっとやめた覚えがあります。ちなみに猫のミケちゃんは腰が抜けてしまっていましたが、我が家の猫と犬も知ってたのか本当に襲うことはなかったです。
(長文失礼)
P.S.
日曜夕方いつもの猫ちゃんに会いに行って来ました!なかなか目やにはよくならない様ですが元気そうでした。(土曜の夕方は疲れて結局寝てしまいました。)

>さび猫大好きさん
ここの猫さんが飼い猫なのか地域猫なのかは聞き忘れてしまったのですが、白い犬は猫をなんとも思っていないようです。
お互い干渉し合わず過ごしている感じでした。

サビ猫大好きさんのとこの犬はミケちゃんを遊び相手だと思っていたんでしょうね。ミケちゃんは犬を鬱陶しく思っていたのかも。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。