« 前の記事:

次の記事: »


立石から柴又に移動。

帝釈天前の仏具屋さんの猫・ミーヤさんがちょうどパトロールから帰宅するところのようです。

ミーヤさんは以前にも当ブログに登場いただいておりますね。

お店の前で立ち止まるミーヤさん。

観光客に撫でられております。

『今日はお客が多いなぁ』

人が多すぎるからか、お店の奥に引っ込んで一休みのミーヤさんでございました。

向かいの民芸品屋さんを覗いてみます。
招き猫の前にいらっしゃるのはノコさんですね。

本物の招き猫のお仕事中でございました。

残念ながら他の看板猫さんにはお会いできず。
この日の参道は人が多すぎてね。ゆっくりと猫さんを探すことは出来ませんでした。

帝釈天の境内に入ると猿回しをやってたので見物。

猿回し見た後、裏道も少し回ったんですが残念ながら猫さんには出会えず。
ちょっと暑かったからねぇ。

さて、次はどうしようか?と考えて…
荒川区から台東区に向けて歩くことにします。
残念ながら荒川区では猫さんに…
あ、商店街で看板猫さんにお会いはしたのですが、これだけ。

道中、気にかかってたお酒屋さんに寄ったのですが、そこでも猫さんに出会えず。
結局猫さんに出会えたのは、台東区に入ってすぐでした。
次回はその台東区に入ってすぐお会いした銀色猫さんをご紹介しましょう。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

帝釈天の猫さんはちゃんと招き猫してますね。かわいい!
おさるはカメラ慣れしているのか平気な様ですね!大分の猿山に10年くらい前に行ったとき写真を撮ろうとしたら、えらく発狂されたのを思い出してしまいました。
ちなみに当方は4/30に19日ぶりに大分出張から帰ってきました。毎朝晩、例の神社に居る猫さんに会いに行ってたらとうとう膝の上に座ってくれる様になりました!(めやにがすごいので目薬さしてあげたのですがなんと逃げませんでした。ぱっちりおめめになってよろこんでいる様でした。)5/8からまた行くので元気に暮らしていることをお祈りします。

>さび猫大好きさん
民芸品屋さんの猫さんはどれが本物かわからないくらい招き猫していました!
高崎山は修学旅行で行きましたが(何十年前だ?)目を合わすなとまず注意されましたからねぇ。

ずーっと大分だったのですね。お疲れ様です。
連休中、ご一緒に猫散歩でもいかがかな?と思ったのですが…
お暇な時に猫散歩しましょうね。

是非猫散歩いたしましょう!
ちなみに今日は動物用目薬をハンズで購入し(なんと人間用より高い約1k円)いつもの場所の黒子猫ちゃん用におじさんにプレゼントしてきました。昨日行ってちょっとかわいそうなくらいの眼やにだったので、、、、
早く良くなってくれる様にお祈りいたします。

>さび猫大好きさん
目薬ありがとうございました!おじさんも喜んでらっしゃいました。
また大分に行かれたようですが、戻ってこられたら猫散歩&呑み歩きしましょう!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。