« 前の記事:

次の記事: »


立石の居酒屋路地を離れryanさんと合流。
もつ焼きやさんの前におもちゃ屋さんに挨拶に行きます。

おっと、ベランダに居るのはサンペイくんではないですか?

『あ、お客さんだ』

ちょっと近くに来て下さいました。

あ!ナツキチくんがお迎えに来てくれました!

と思ったら…
素通りして隣のビルの入口に陣取るナツキチくん。
『今日もいい男だなぁ』

ガラスに映る自分の美猫ぶりにうっとり。
実際は『お隣さん、何かくれないかなぁ?』と待っているだけらしいですが。

今度はカケちゃん登場!
バケツの水を飲んでます。

カケちゃんの名前の由来に関しては以前にもご紹介した佐竹 茉莉子さんの『道ばた猫日記』に書いてあります。

おっと、ナツキチくんが戻って来ました。

ナツキチくんたちが掲載された吾輩は看板猫である 東京下町篇にサインを頂くとしましょう!
ナッちゃん!サインください!

『サイン欲しかったらマネージャーを通してね』

いや…一応マネージャーと言うかおもちゃ屋さんに許可もらってるんですが…

本なんて全く興味が無いようで、水を飲みだすナツキチくん。

カケちゃんはと言うと、猫バルコニーからお家に入るところでございました。

そう言えばジュンペイくんの姿が見えませんね。
お店の中にいらしゃるとのことなので、ちょっとお邪魔させて頂きます。

でーん!

どうやらお休み中だった様子。

ジュンペイくん!サインください!

『あ~…マネージャー通してね』

いや、だから…マネージャーさんを通してるんですが…

『サインはしない主義だから』

サインの代わりにお腹を見せてくれたジュンペイくん。
太ってお腹がタプタプになっちゃってて…モフモフと言うかプニュプニュして触ると気持ちいい感触でございました♪

あ!店の奥にサンペイくん登場!

『僕は本に乗っていないんだよねぇ』

その分、自分が紹介してあげますよ!

『おっさんのブログじゃなぁ』

ご不満のようです。ガックリ。

お店に戻ってきたナツキチくんにビビるサンペイくん。

『なにもしないのに何ビビってんだろう?』

指定席に座ってお店を見回すナツキチくんでございました。

今回もすっかりお邪魔してしまい、気がつけば30分以上いてしまいました。
おもちゃ屋さん、そして猫さん達。ありがとうございました。

この後もつ焼き屋さんに行ったのですがすごい行列。
ようやく入店できたと思ったらタン生・ハツ・ナンコツ等売り切れててガックリ。
って…以前もこんな事あって書いた気がするなぁ。

もつ焼き屋さんで昼酒呑んで…
次は酔い覚ましに柴又でも行きますか。と電車で移動。
つー訳で次回は柴又の看板猫さんをご紹介しますね。

あ…立石の電気屋さんの猫さんも見ようと思って忘れてた…

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。