« 前の記事:

次の記事: »

前回の漁港から自転車でちょっと走った所にある段々岩の海岸。

この海岸にコンクリートの廃墟があります。

戦争遺跡ではないか?と言われる廃墟。

ここに猫さんがいらっしゃいました。

ちょこんと座るキジ白さん。

しばしモデルになって頂きます。

ごろ~~~ん。

カメラのストラップに興味がありそうなので誘ってみますが…

乗って来ません。
どうもこのあたりの猫にはカメラのストラップは人気がないようです。
都会では大人気なのに!

このキジ白さん(と思われる)の動画がYouTubeにありました。
多分幼かった頃のキジ白さんの動画

ここではもう一匹、三毛さんもいらっしゃいました。

お日様の光浴びてねむねむの三毛さん。

じわじわ近寄ったら睨まれちゃいました。

でもやっぱり眠気の方が勝ったみたい。

ぐ~~~

この廃墟の中はこんな感じ。

猫ハウスやご飯入れ、トイレも完備!
お世話されている方、ご苦労さまです。
ここには他にも猫さんがいらっしゃるようなんですが、お会いできたのはこの2匹だけ。
残念。

廃墟の近くにある公園。
その公園のトイレの脇にも2匹猫さんがいらっしゃいました。

まん丸キジトラさんとグレーさん。

キジさんはのんびりお休み。

グレーさんはちょっと警戒。

グレーさんは右前足が悪いようでしたが、ここも世話されている方が居るようなので元気で過ごしてはいるようです。

廃墟の中で一緒に…と思わないでも無いですが、猫さんは猫さんなりに縄張りなどの問題があるんでしょうね。

もうちょっと先の島まで行ってみたかったのですが、そろそろ駅に戻らなくてはいけません。
この土地にちなんで八犬伝ならぬ八猫伝にしようと思ったんですけどねぇ。
六匹としかお会いできませんでした。

駅に戻りレンタサイクルを返してバスに乗り込みます。
次に目指すは灯台。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。館山、重要な軍事基地でしたね。今でも、海上自衛隊の基地だし。僕は水泳の子供教室を引率で、何回か行きました。帝国海軍のゆかりの旅館に泊まったり。鯨のタレ、食べましたか。ローズマリー、東京に持ってくると、高く売れますよ。

>涼さん&リッキーくん
鯨のタレ、移動中におやつがわりに食べておりました。ビール片手に♪
海上自衛隊の基地、航空基地だから広いですよね。その周りをグリリと回ったのです。はい。

犬・猫捨てることは犯罪・・その通りです。でも、捨てられたネコ達の共同宿舎になっているようですね。猫をしてる人間なんて信用でけません。
我が家は捨て猫の兄妹と楽しく暮らしてます。(宝塚・なりひら)

>なりひらさん
ここはボランティアさんがしっかり世話されているようです。
なりひらさんの家族の一員となった猫さん達は幸せに暮らしているんでしょうね♪

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。