漁港近くの猫さん 4/7の放浪記1 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

お待たせしました。今回から4/7の放浪記の始まりです。
写真を整理しながらの記事公開ですので、全部で何回になるかまだわかりません。
少なくとも1週間はこのシリーズ続くと思いますのでよろしくお願いします。

18切符の残り1回分を使っちゃおうと、いつもの突発思い付き放浪。
どうせなら行ったことない場所、でも遠過ぎない場所。
と言う事で選んだのが今回放浪した地域でございます。

まず降りたのはこの駅。

漁港が程よい近さで、次の列車待ちの間に十分散策できるだろう。
ざっと検索してみると、釣り人さん達のブログにも港に猫がいるようなこと書いてあるし。
つー訳で降りてみました。

おおっ!簡易Suicaチャージ機!

あ、こんな物はどうでもいいですね。

駅を出て港に向かいます。
一番駅に近い船だまり。

残念ながらここでは猫さんにお会いできませんでした。
が…ここにある食堂裏が猫だまりであるという情報を後から貰い…
失敗。ちゃんと歩きまわるべきでした。
また行くべき場所が増えてしまった。

まぁメインの港の方に行けば猫さんにお会いできるだろう、と歩き出します。
メインの港の近くで第1猫さん&第2猫さん発見!

白さんとキジ白さん?

白さんは警戒してサッと奥へ逃げて行っちゃいました。

キジ白さん(?)は波板をフンフン。

この猫さん、顔の部分だけキジっぽいんですね。下半身はシャムっぽい。

んで頭はザビエル。

『ザビエルってなんじゃい!』

あ、すみません。
う~ん…見れば見るほど…
顔の部分がプロレスのマスク被ってるみたい。
頭がザビエルだし…わかった!あなたは獣神ニャンダーニャイガー選手ですね!

『訳わかんないこと言うおっさんには付き合ってられないよ』

第1猫さんにお会いしてテンション上がり過ぎの自分を置き去りにして、猫さんは奥へと消えていったのでございます。

この駅で降りて良かった!猫さんにお会いできた!
とホっとした自分。
道をわたってメインの港に向かうとしましょう。
って…今回この猫さん達だけ?
となると、放浪でお会いした猫さんを全部ご紹介するのにどれだけかかるやら…
皆さん覚悟してくだださいね。自分も覚悟しなくちゃ。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。猫と漁港、お約束。可愛いニャンコ達。港町、和みます。僕は伊豆大島、大好きです。良いですよ。元町港に猫だまりがあります。船賃も2割引出来ますよ。そうそう、獣神の山田さん、意外と小さいんですよね。

>涼さん&リッキーくん
やはりお約束ですか!
伊豆大島も行ってみたいですねぇ。行きたい場所が増えて困ってしまう!
獣神さん、公称の身長170cmはツノ込みですから!
で…山田って誰ですか?たしかリバプールの風になったような…
って、こういう話し始めると長くなっちゃうんでやめときましょう。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。