« 前の記事:

次の記事: »

熱海の小さな港を後にして街中に向かいます。
とは言っても熱海は初めてのようなもの。どこに向かえばいいのか…
とりあえず温泉街の歓楽街には猫さんが集まっているはず。
地図を見ると『銀座』の文字が目に入ったのでそこに向かってみましょう。

失敗。
小さな温泉地だとお昼でも歓楽街に猫さんが居たりするのですが、熱海は大きすぎる。
猫さんがいらっしゃったとしてもよるか早朝じゃないとお目にかかれないでしょうねぇ。

う~んどうしたもんかなぁ。猫さんにお会いできないかも。
とりあえず細い路地に入ったりして歩いてみます。
細い道の坂の途中で…
あれ?今足元に白黒の物体がなかった?

あ、白黒猫さんでした!

香箱組んでお休み中の白黒さん。

戻って下の方から見てみましょう。

行き先のない排水管。

いや、ちょっと気になったので撮っちゃいました。

こんな風にたたずんでいた猫さん。

よく気づいたな、自分。

『見つけなくてもいいのに』って感じで睨む白黒さん。

『ゆっくり休んでいたのに邪魔が入っちゃった』

一旦ポーズを取ってくれた白黒さんですが…

モデル料がもらえないとわかると、お家と思われる場所に隠れて行っちゃいました。

なるほど、熱海では温泉地での猫探しの法則を当てはめちゃダメなんですね。
坂の町として考えた方がよさそう。
それでは坂を上って住宅地を回ってみるとしましょう。

熱海の猫さん、続きます。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。駅前商店街の干物屋さんとか、色々な場所にニャンコ達、いますよ。駅の上、桃山地区は少ないかも。街で駆除しているのかな。初島のニャンコ達も虐待されているし。好き嫌いが有るから、一方的に保護を求められないから。野良ニャンコ達は可哀想。

この道、憶えがあります。
私のブログの「熱海銀座町」(2009.10.27)の撮影地点附近です。
私が出会つた猫とは違ふ猫に会へたのですね。

>涼さん&リッキーくん
駅前商店街は次回の課題にしときます。
住宅地でも車の便がいいとこだと、街歩きしてる猫さんは少ないですね。ほとんどが家の中で飼われてる。
初島だけじゃなく島猫の問題は難しいです。が、一番の元凶の捨てる人をまず何とかしないと!

>またたびさん
おおっ!またたびさんもこの道で猫さんと会いましたか。しかも2匹も!
2年半経っているから縄張りも代替わりしたのかもしれませんね。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。