« 前の記事:

次の記事: »

知り合いから18切符の残りを押し付けられた譲ってもらったので、春分の日にちょっと放浪。
今回からその放浪のレポートをお届けします。

まずは小田原駅でおりてお城に向かいます。

駅から歩いてお城に入ったとこで猫さん発見!

しっぽの短い黒白猫さん。慌てて隠れます。

追いかけてみると…なんとか写真を撮ることに成功!

お顔も見たいなぁ。
あ、こっち向いてくれました♪

こちらを一瞥した後、下に降りて行っちゃった黒白さん。

駅を降りて早々に第1猫さんを発見し「こりゃ幸先がいい」と思って歩きまわったけど…
猫さんに全く出会えず。
町中もフラフラ歩いてみたけれど猫さん見かけず。
いかんいかん、小田原はホリデーパスがリニューアルした休日おでかけパスで来る事ができます。
じっくり歩くのはまた今度にして次の場所に向かいましょう。

途中犬に遊んでもらったりしながら…

小田原漁港に来てみましたが…

猫さんの姿見当たらず。
ここもまた今度にしましょう。
ざっと歩いただけにして早川駅から東海道線に乗り込みます。
次の目的地は…
次回に続きます。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん
 私のデジカメもニコンクールピクスS8200なんですよ~ 使いやすいですよね。早川近辺、このまえ歩いてきました。小田原漁港に猫さんいなかったとは残念。漁港内の梱包用品店さんの前がたまり場なんですよ。漁協事務所内にもいます。早川駅裏(海と反対側)やきとり屋さんが夕方ゴハンをあげるときは、ノラたちがわーーと集まってました。次回散策の時にはぜひよってみてください。小田原城の猫たちは餌をやってるグループがいると聞きました。それにしても、町猫探しの嗅覚が
似てますね(笑)!
                 by 道ばた猫
 

>道ばた猫さん
わ~い♪デジカメお揃いなんですね♪
使いやすいし、猫オートシャッターが楽しいですよね!

実は今回、小田原には立ち寄る予定はなかったのですが、少し早く出て時間ができたので小田原駅から早川駅まで歩いてみたのです。
だから早川周辺では猫さんを探す時間がなくて残念。
情報有難う御座います。今度はじっくりと歩きまわってみます。

町猫探しの嗅覚…やはり街歩きが趣味の人とは似てくるんですね!
千住でもエスキモーちゃんの居る路地なんて普通の人だと入って行きませんよ!(笑)
そうそう…頂いたメールのお返事を先日出したのですが、届いておりますでしょうか?また迷惑メールに入って削除されているのかも?と思って、追記させて頂きました。
届いてなかったら別のメアドでまた送信しますね。

ろっちさん

 メール届いてます、届いてます。ろっちさんとは猫の話始めたらもうきりがない予感(笑)がしたので、返事ガマンしました。本業のほうの締め切り週間だったので。
 ホント、猫より、猫をうまく撮れるカメラのほうが好きなんだろ!ってつっこみたくなる人も多いですね~。私は、この路地を歩いてこの猫さんに遭えたって段階で、90パーセントくらいの達成感、というか幸せがあるので、機材とか写真の出来とか、あまり興味ないんですよ~(笑)
 ろっちさんは、猫さんからのあしらわれ加減が最高ですね!
           by道ばた猫

>道ばた猫さん
すみません。また届いてないかなぁと思って余計なことかいちゃいました。
自分も道ばた猫さんと猫の話を始めたら止まらないような気が…(笑)

実は自分、さほど猫好きだったわけではなく…街歩きの中での被写体として写真撮り始めたんです。
最初は被写体としてとしか考えてなかったので「猫に触らない」をモットーにしていたのですが、根が動物好きなんでだんだん猫さんを撫でるようになってきて…膝に乗られるまで成長いたしました!
猫写真を通じて知り合った方の中にも『猫写真撮るようになって猫を好きになった』って方、結構いらっしゃいますよ。
自分が猫さんにいいようにあしらわれているのも『お前子供の頃から猫好きじゃないだろう』って見透かされているのかもしれません。

いわゆる『鉄』の世界にも、鉄道が好きなんじゃなくてカメラで鉄道の写真撮るのが好きなんだろう!?って方がいらっしゃいますからね。
これ以上書くと毒吐きそうなんてやめておきます。

と言いつつも、自分も「この街で猫さんにお会いできた」ってコレクション趣味的なものもありますから大きなことは言えません。
でもやはり猫さんにお会いするのが目的で…支離滅裂になってきちゃいました。
まぁ猫さんにお会いできると嬉しいし、その猫さんの魅力をお伝えできるような写真が撮れるともっと嬉しいなぁ。
なんて思いながらブログ続けています。

…あ、ブログ更新し続ける理由ってそうだったのか(笑)

小田原城にも猫がゐるのですね。
私は今年の新年早々、小田原城に行つたのですが、猫に会へませんでした。
その代はり、町中で会ふことはできました(私のブログ1/9~1/11掲載分参照)。

>またたびさん
またたびさんの写真を参考に町中を歩いてみたのですが、残念ながら猫さんにお会いできませんでした。
町中に餌置き場見つけたので、次回リベンジです。はい。
お城には他にも数匹猫がいるようです。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。