« 前の記事:

次の記事: »


今回からのシリーズ、昨年の晩春からの年末にかけての写真が続きます。
整理した写真がなくなった時にハードディスクに眠っている分を整理ということで、ちょっと前の写真が続きますがよろしくお付き合いを。

とある週末、いつもどおり立石のもつ焼きやさんで昼酒&昼飯。
その後商店街をぶらついていると…茶白さんにお会いしました。

あ、後ろにキジトラさんがいらっしゃいますね。

『キジちゃ~ん、遊ぼ♪』

『あ、このバイクいいなぁ』

『ちょっと乗っちゃおうっと♪』

『なによ、人をナンパしておいて…バイクの方に夢中なんて!』

『あれ?キジちゃんどこ行っちゃったの!?』

『おっ、こっちのバイクもいいなぁ』

『おや?』

『この台車もなかなか』

『ちょっと!ほったらかしにしないでよ!』

『ごめんごめん。お茶でも飲みに行こうよ』

『あれ?またキジちゃん消えちゃった』

『代わりに付いて来たのはこんなおっさんかぁ』

可愛いキジちゃんをナンパしたはずなのに、引っかかったのはおっさんでガッカリの茶白さんでございました。

この茶白さん、すぐ横のおもちゃ屋さんの猫さんでして。
ご近所の皆さんに可愛がられている猫さんでございます。
おもちゃ屋さんには他にも猫さんがいらっしゃいまして、店内で寝転がってる姿もよく見かけるのですが…
自分、立石に居る時はほとんど酒が入っている状態なので、店内に入っていくのは遠慮しているのです。
では酒が入ってない時間、自分が立石で何をしているかと言うと…
もつ焼き屋さんに並んでいるのです。

オチがついた所で今回はおしまい。
次回もこの茶白さんの登場です。

(2011/5月下旬撮影)

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

はははー、飲みすぎ、僕と一緒。本当に一緒にニャンコ話しながら飲みたい。

>涼さん&リッキーくん
もともとこの街にはもつ焼き目当てで通ってたので…と、言い訳。
ほろ酔いで猫さんとじゃれるのもまた楽しい♪
ニャンコと話ししながら呑むのもいいですねぇ。
猫のいる居酒屋を一緒に回ってみますか?

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。